TEL

明石市や播磨町、加古川市でヨガ教室をお探しの方へ | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2018 2月の記事一覧

明石市や播磨町、加古川市でヨガ教室をお探しの方へ

2018.02.23 | Category: お知らせ

みなさんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

今日はみなさんに重大なお知らせがあります!

 

3月5日(月)よりみやび整骨院併設の整体スタジオrにてヨガ教室が始まります!!

 

 

ここで皆さんに質問ですが、ヨガってどのようなイメージをお持ちですか?

 

「身体が柔らかくないと出来ない!」

 

なんて思われていないですか?

 

全然そんなことありません!!

 

今回ヨガ教室開講に当たって、プロのインストラクターをお招きしています!

 

明石市、神戸市を中心にヨガスタジオやカルチャーセンター等でご活躍されているインストラクターです。

 

多数のインストラクターの資格をお持ちで、ヨガのバリエーションも豊富です。

 

当ヨガ教室のテーマは「心と体を整えるヨガ」です。

 

レッスンを通して本当のリラックスをみなさんにご体感頂きます。

 

心身ともに健康になること間違いなしです!!

 

・身体が硬い方

・運動が苦手な方

・ヨガ初心者

 

大歓迎です!!

 

さぁ、皆さん!一緒にヨガを始めてみませんか?

 

 

 

~スケジュール~

3月5日(月)スタート

毎週月曜日:10:00~11:00

第2、第4金曜日:14:00~15:00(お子様同伴でのご参加OK!)

各曜日限定10名様までとなっております。

 

~費用~

体験1回1000円(税別)

※お1人様2回までご体験頂けます。

通常レッスン:2000円(税別)/ 回

※入会金・登録料無料

 

ご興味のある方、参加ご希望の方はお電話ください。

℡078-939-2971 まで。

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅

明石市でデスクワークによる腰痛でお困りの方へ

2018.02.16 | Category: 未分類,本当の原因,筋膜リリース,腰の痛み,腰痛

みなさんこんにちは!

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

デスクワークをされている方で腰痛にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

みやび整骨院にもデスクワークによる腰痛でご来院される方が多くいらっしゃいます。

 

その大半の方が過去に別の整骨院や整体院、マッサージ店などで施術経験のある方です。

 

しかしそのほとんどの方が「その場は楽だったけどすぐに元通りに・・・」と言われます。

 

なぜでしょうか?

 

 

 

それは腰痛の原因となっているところにアプローチが出来ていないからです。

 

カイロプラクティックやマッサージ、整体などの技術が悪いのではありません。

 

原因を見つけられているかいないかが問題なんです。

 

デスクワークのように座っていて腰が痛むのにも必ず原因があります。

 

そこを見つけなくてはいけません。

 

今まで腰痛の原因が曖昧なまま施術を受けてきた方、今の腰痛の原因を探りませんか?

 

お悩み解決の一歩が踏めますよ!

 

 

 

1つ、これまでのデスクワークによる腰痛の患者さんの傾向から、原因となっている可能性が高いのが「臀部(お尻)」です。

 

もちろんそこが全てではありませんが、セルフケアをする際のヒントにしてくださいね!

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅

明石市で腰のヘルニアによる痛みでお困りの方へ

2018.02.09 | Category: ヘルニア,本当の原因,痺れ,筋膜リリース,腰の痛み,腰痛

みなさんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

腰の痛みでお困りの方の中に病院で「ヘルニア」と診断された方はいらっしゃいませんか?

 

みやび整骨院にも過去に腰のヘルニアと診断された方が比較的多く来院されます。

 

中には既にヘルニアの手術をされた方もいらっしゃいます。

 

しかし手術をしたにもかかわらず痛みが続いておられる方がいらっしゃるのも事実です。

 

それはなぜなのか?

 

 

それは腰の痛みや足の痺れの原因がヘルニアによるものだけでないということが考えられるからです。

 

確かに突出したヘルニア塊が明らかに神経を圧迫していれば強い痛みや痺れ、ひどい場合だと膀胱直腸障害と言って排尿や排便に支障をきたすことがあります。

 

しかしこれはほとんど稀な例です。

 

 

ではヘルニアが痛みの原因でなければ何が痛みを引き起こしているのか?

 

 

それは筋肉(筋膜)です。

 

病院では筋肉の評価をあまりしないので結構見落とされていることがあります。

 

実際にヘルニアと診断された方で痛みの原因となっていた筋肉へのアプローチで症状が緩解した方も多くいらっしゃいます。

 

肝心なのは痛みの原因がどこにあるかを探る事です。

 

原因がヘルニアでなく筋肉にあるのならば、みやび整骨院の治療で十分緩解できる可能性があります。

 

 

ヘルニアだから・・・と諦めず、一度本当の原因を探りませんか?

 

そして、一緒に辛い痛みから解放されるように頑張りませんか?

 

 

ヘルニアと診断されて痛みにお困りのあなたからのご連絡をお待ちしております。

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅

 

 

明石市で肩を上げると痛むあなたへ

2018.02.02 | Category: 五十肩,筋膜リリース,肩の痛み,腕の痛み,首の痛み

みなさんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

みなさんは肩の痛みで悩んでいませんか?

 

・肩を上げると痛い

・レントゲンを撮ったけど、骨には異常なし

・湿布や痛み止めで様子を見ましょう

・四十肩(五十肩)です

 

などと言われたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

みやび整骨院にも病院でそのように言われたことのある方がよくいらっしゃいます。

 

しかし、十分な処置をされないまま長期間痛みに悩まれている方が多いのも現実です。

 

なぜでしょうか?

 

もし仮に肩の痛みの原因が肩にだけあれば肩だけの処置で良くなると思います。

 

しかし経験上そのような方はかなり少ないです。

 

日常生活を送っている以上、肩だけしか使っていないなんてあり得ないですよね?

 

肩を動かす時には肘から下の腕の筋肉も使います。

 

肩甲骨周辺の肩周りの筋肉も使います。

 

鎖骨周辺の首周りの筋肉も使います。

 

 

ここも見ないといけません。

 

みやび整骨院に来られた方の中で、肩の痛みが腕の筋肉へのアプローチで良くなった方もいらっしゃいます。

 

 

先日も急に肩が痛くなり、肩が上げれなくなった方が来院されました。

 

検査を進めると肩関節周囲の筋肉に問題があるのではなく、首や腕の筋肉に問題がある事が分かりました。

 

案の定、首や腕の筋肉へのアプローチだけで当初肩が90度ぐらいしか上げられなかったのが施術後は130度くらいまでスムースに上げられていましたし痛みの度合いも2、3割にまで軽減していました。

 

原因さえ把握できれば長時間の治療もいりませんし、効率よく改善に導いていけます。

 

翌日から出張を控えていた明石市二見町在住のIさんは大変喜ばれていました。

 

 

今回、Iさんは痛くなった翌日に来院されました。

 

症状が出てから数週間や数ヶ月、数年が経過している症例に関しては少し期間を要する場合もありますが、根気強くアプローチしていけば必ず道は開けます!

 

肩の痛みでお困りの方は一度みやび整骨院にご相談ください。

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅