TEL

花粉症対策 温熱ドーム | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2015 1月の記事一覧

花粉症対策 温熱ドーム

2015.01.29 | Category: 温熱ドーム


皆さんこんばんわ!立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日はみやび整骨院自慢の温熱ドームのご紹介です。

 

当ホームページや以前のブログで紹介したこともありますが、今現在ご利用の患者さんの症状とドームの効果をご紹介したく、書きました!

 

今ドームを御利用中の方の症状は様々ですが、最近では花粉症や気管支喘息といったアレルギー疾患の方が利用されております!

 

皆さん!アレルギー症状は治らないと思っていませんか?

 

そんなことはありません!!

 

病院ではアレルギー疾患に対してはお薬を処方し、対症療法が主になっています。

 

これではお薬を服用した時は一時的に症状が緩解したとしても治ったわけでないのでまた症状が出ます。結局これの繰り返しなのです。

 

しかし普段から体温を上げておくことができれば細菌やウィルスの侵入を減らせるように、免疫機能を活性化できます!

 

もちろんそれぞれのアレルギー症状の原因となるアレルゲンの侵入を減らす努力をしないといけませんが、薬に頼るよりはるかにいいのです。

 

よってみやび整骨院では温熱ドームを推奨しています!

 

 

実際花粉症の症状に悩む患者さんで治療を続けた方の症状が低下したという実例もあります!!

 

今の時期は気温も低く体が冷え、免疫力も特に低下していると考えられます!

 

入った後はポカポカでとても気持ちいいですよ~(≧▽≦)

 

花粉症などのアレルギー症状でお悩みの方、あきらめずにぜひ一度ご相談くださいね~!

 

明石市東二見駅 みやび整骨院  立花毅

 

健康とは?

2015.01.28 | Category: お知らせ

皆さんこんばんは!

 

先日は嫁と娘がケーキを作ってくれた話をしましたが、今日は仕事から帰ってきたら手作りでドーナツが出来上がっていました!!

 

子供と二人で料理したりお菓子を作ったり、保育園のイベントに参加したりと本当に育児を楽しんでやってくれている嫁にとても感謝しています。

 

そのおかげで、子供も毎日楽しく自発的に何に対しても興味を持ち元気に育ってくれていると思います。

 

子供はやはり、親の育児によってとても育ち方が変わってくると思います。

 

食べさせるものや、生活スタイルなどの影響も大きく感じますし、健康な身体に成長するか、心の優しさや強さなども幼少期の育児がとても大切なように思います!

 

また、それと同じことではありますが皆様のお身体は皆様が作り上げてきました。

 

と、言うのは今感じている多くの体の不調は今までの生活スタイルや食べ物などが大きく関与しています。

 

当院の施術メニューの中には、体質改善や姿勢矯正といったメニューがありますが、私たちがお手伝いできることは健康と美容を手にするサポートです。

 

もちろん症状の改善を感じてもらえる事は大いにあると思いますが、その後の生活や食べ物などの見直しがとても大切になってくると思います。

 

それによってその後、同じような症状が出るか出ないかが変わってくると思います。

 

当院では、そのような事も大切に皆様の永遠の健康と美容をあらゆる方面からサポートさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞなんなりとご相談ください!!

 

明石市 東二見駅 みやび整骨院 髙橋敏明

姿勢整体での身体の変化

2015.01.24 | Category: 姿勢矯正,猫背




皆さんこんばんわ!立花です(^^)/

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

今日は当院で人気の姿勢整体のご紹介です。

 

今月に入り、先日まで開催していました「お年玉イベント」にて運良く姿勢整体の無料券を引き当てた方が数名いらっしゃって、先日施術させていただきました。

 

特に姿勢を気にしていなかった方も、施術前の自分の姿勢を写真で見てビックリ!!

 

客観的に自分の姿勢をみるとよく分かるものですね(^^;

 

 

そして施術後。

 

まず受けられた方みんなが口を揃えられたのが、「肩がすっきり!!」

 

中には

 

「呼吸が楽になった!」

「立っているのが安定した」

 

といった声が聞けました!!

 

そして気になる写真での変化ですが、受けられた方全員に何かしらの変化が見受けられました!

 

 

特に目線や肩の巻き込み、女性ではバストラインやヒップラインに大きな変化がみられました!!

 

一回の施術でここまで変化のみられる施術は凄いですよ!

 

姿勢を気にされている方、コンプレックスに感じている方はみやび整骨院へお越しください\(^o^)/

 

一度ご体感いただくとよくお分かりいただけますよ!!

 

 

明石市東二見駅 みやび整骨院  立花毅

 

 

 

胃腸風邪の原因は?

2015.01.13 | Category: 冷え性

みなさん、こんにちは!

 

先週、私がお腹の調子が悪くなったブログを書いたのですが、それが家族に移ってしまったのか昨日、嫁と子供が腹痛や悪心・嘔吐・悪寒というような症状を訴え、大変辛い連休最後になってしまいました。

 

子供はまだ2歳なので、はっきり自分の身体の状態を伝えることも出来ず、幾度も嘔吐を繰り返し、泣きわめきと・・・。

 

少し落ち着いては、また水分を摂取し、また嘔吐・・。大変辛かったでしょうね・・・。深夜2時頃に布団に入れて少し休めたようですが、やはりまだまだ体調不良のようです。

 

原因は分からないですが、やはり免疫力の低下や内臓器の冷えなどによる不調であることは間違いないように思います。

 

僕自身も先週同じような症状になった時に、浴槽に浸かっている時間がとても心地よくて、出たくないと思うほどだったので、それだけやはり身体が温もりを欲していたのだと思います。

 

最近このような症状が流行っているのでしょうか?

 

はっきりは、分からないですが皆さんも十分にお身体にはお気をつけください!

 

明石市 東二見駅 みやび整骨院 高橋敏明