TEL

肩のエコーの勉強会 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2014 10月の記事一覧

肩のエコーの勉強会

2014.10.27 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!

 

昨日は新大阪まで「日本超音波骨軟組織学会」の大阪大会へ参加してまいりました。

image1

昨日は特に「肩関節」についての内容で、臨床に精通されている先生の経験談や新しい知識なども聞く事が出来ました!

 

毎回、新しい知識や技術などを習得出来るので、大変勉強になっております。

 

実際、当院の日頃の診療でも多くみられる肩の症状のエコーでの評価がさらに詳しく出来るようになったので、患者さんにとっても自分たちにとっても凄くためになりました!

 

また、日頃のエコーでの評価に関する疑問点なども質問したりする事で、多くの開業院長先生や、臨床に積極的な先生方のお話を聞く事もできました!

 

当院に安心して通院していただけるように、日々のこのような取り組みが大切だと思っております!

 

image2

※写真は私と、後ろの二人は大久保本院のメンバーです。

 

明石市 東二見駅 みやび整骨院

播磨町 野球肘メディカルチェック

2014.10.04 | Category: スポーツ障害

 

皆さんこんばんは!立花です(^^)/

台風18号が接近中です!皆様お気を付けください。

 

明日、播磨町の少年野球の子達を対象としたメディカルチェックが開催されます!

 

野球人生を左右するような「肘の怪我」を未然に防ぐために播磨地区を中心に定期的に開かれております。

 

当メディカルチェックはドクター、理学療法士の方々とも連携をとり、痛みの有無はもちろん、体の柔軟性など事細かく評価します。

 

そして私たち柔道整復師がエコーにて肘の状態を確認するという非常に意味のある行事です!

 

しっかりと診てきたいと思います!!そしてしっかり学んできたいと思います!(^^)!

 

昨年の播磨町地区はポツポツ肘の怪我の疑いのある子たちがいました。

 

今年はどうでしょうか・・・。

 

みやび整骨院でもできる範囲内での野球肘のメディカルチェックを行っております!

 

ご希望の方はぜひご相談ください。

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 立花毅