TEL

ご来院中の患者様より | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2013 12月の記事一覧

ご来院中の患者様より

2013.12.24 | Category: 未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です\(^^)/

今日はクリスマスイヴですね!!素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

 

さて本日は当院にご来院いただいている患者様、M様より「焼きドーナツ」をいただきました(*≧∀≦*)

焼きドーナツ

この方は毎年クリスマスにここの洋菓子屋さんを訪れてケーキを買っておられるようです。

神戸の鈴蘭台にお店があるらしく、いつもたくさんのお客さんで賑わっているそうです。

一度行ってみたいですね(≧∇≦)/

帰ってから食後に早速いただきましたが、とても美味しかったです!!

皆様も是非、神戸鈴蘭台の「ユーカリプリティース」へ\(^^)/

M様本当にありがとうございました!!

 

明石市 みやび整骨院 立花毅

超音波学会 勉強会

2013.12.16 | Category: 未分類

皆さんこんばんわ☆立花です(^^)/

今年もあと2週間となりました。新年の準備は進んでますでしょうか?

 

さて昨日は定期的に開催されています、超音波学会の勉強会に参加してきました。

何かと言いますと、当院でも診察に役立てておりますエコー観察装置の勉強会です。

今回のテーマは「肘関節」。

肘関節の障害は野球をやっている子供たちに多く、さらに障害によっては将来を決定づけてしまうこともあるので非常に重要です。

この勉強会は経験豊富な先生が講演、指導してくださるので非常に勉強になります。

今回も実技の合間に日頃抱いている質問をぶつけたりして、たった3時間ぐらいでしたが本当に充実した時間でした!(^^)!

今回この勉強会で得た知識、技術を日常診療に役立てていこうと思います。

 

明石市 みやび整骨院 立花毅

健康セミナー

2013.12.15 | Category: お知らせ

みなさんこんばんは!高橋です。

 

14日の土曜日は、ひじり鍼灸整骨院にて第17回健康セミナーが開催されました!

内容は、1部で「日常多いケガ」について本院院長より講演があり、2部には本院と当院どちらもの提携させていただいております「ヨネツボ行政書士法人」より大竹様に来て頂き、「交通事故に遭ったら」という事で基本的な知っておかないといけない知識を講演していただきました!

 

皆さん真剣に1時間半もの長い時間でしたが、集中し熱心に聞いておられました!

 

当院からも勉強熱心なH君が一緒に参加してくださって、21歳の若さですが本当に向上心のある青年でとても感心しました!

それは、講演が終了し質問の場で、すかさず真剣な質問をする姿勢にです!この質問をするという行為は、本気でこの講演を聞いて自分の知識にしようという現れなのです!H君、ぜひ次はみやびのセミナーにご参加下さいませ。

 

来年にはみやび整骨院でも第3回目の健康セミナーを予定しておりますので、ぜひどなたでもご参加くださいませ!!

 

明石市 みやび整骨院 高橋敏明