TEL

神戸マラソン ボランティア活動 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お知らせ,スポーツ障害 > 神戸マラソン ボランティア活動

神戸マラソン ボランティア活動

2013.11.17 | Category: お知らせ,スポーツ障害

皆さんこんばんわ!

 

立花です。

 

今日はいいお天気でスポーツ日和でしたね!

 

タイトルの通り今日は神戸マラソンでした。

 

私は母校の専門学校の同窓会活動として救護ボランティアに参加してまいりました!

 

DSC_0335

 

ゴール地点のポートアイランド、市民広場駅に到着するとすごい数のスタッフの方たちと規制が張られいつもとは全然違う雰囲気が漂っていました。

 

私自身も今年の2月に高知県で開催された「高知龍馬マラソン」に出場したので、何か懐かしいような感じと、走りたいなぁという気分になりました(笑)

 

スタートから3時間、4時間が経過すると続々とランナーの方たちが帰ってきます。

 

役割分担的に私は受付の補助をしていたのですが、ものすごいランナーの方達でしたので途中から施術の応援に回りました。

 

今回決められている施術の内容としては原則的にストレッチとアイシングでした。

 

しかしさすがにフルマラソンとなると負担も高度となり決められた内容では不十分でしたのでテーピング等も活用し、出来る限りの施術させていただきました。

 

施術中などでランナーの方たちの話を聞かせていただいていると県外の方たちが非常に多く、中には九州や関東地方から来られている方もいらっしゃいました。

 

みなさん神戸マラソンはとっても良かったと言っておられ、地元開催なのでとてもうれしい気分になりました。

 

そういう話をしていると自分もまたチャレンジしたくなりました!

 

来年はエントリーしてみようと思います!!!

 

今日のような「現場」での経験は数少ない機会で非常に勉強になる部分もあり本当に充実したものになりました。こういった経験も日々の日常診療に役立てております。

 

スポーツ活動等でお困りの方も是非お気軽にご相談ください!!

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院  立花毅