MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,本当の原因,筋膜リリース,腰の痛み,腰痛 > 明石市で腰を反らすと痛むあなたへ

明石市で腰を反らすと痛むあなたへ

2018.01.26 | Category: ぎっくり腰,本当の原因,筋膜リリース,腰の痛み,腰痛

みなさんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

みなさんは腰を反らした時に痛みはありませんか?

 

みやび整骨院に腰痛でご来院頂く方のなかにも腰を反らした時に痛みが出る方はたくさんいらっしゃいます。

 

その時みなさんはどうしますか?

 

腰にばかりアプローチしていませんか?

 

 

 

たぶんこのような経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

腰を反らすと痛くてとりあえずマッサージ屋さんに行って揉んでもらった。

 

その場は気持ち良くて楽になったけど、時間の経過で結局は元通り。

 

「それでいいんだ」という方は問題ありませんが、本気で治したいと思っている方からしたらこれだけでは不十分です。

 

良くしたいと思ってマッサージ屋さんに行くという行動を起こされたことは間違いではありません。

 

マッサージの技術が問題というわけでもありません。

 

 

腰を反らした時に痛みを起こす原因にしっかりアプローチが出来ていたかが問題なのです。

 

腰を揉んでもらって腰を反らした時の痛みが改善しなかったのであれば、原因はおそらく腰にはないでしょう。(背骨由来の症状なのであればその限りではありませんが)

 

 

腰を反らした時に原因となる場所はもっと深くにあることが多いです。

 

腰を揉んだだけでは刺激が届かないので、なかなか改善してくれません。

 

 

腰を反らした時に痛みが出る患者さんを施術するときによく言われるのが「え?そんなところに原因があるのですか!?」です。

 

普段触ることのほとんど無い場所です。

 

しかし、原因となっている箇所へのアプローチなので結果が良く伴います。

 

今までどこに行っても改善しなかった腰痛が改善した方も多くいらっしゃいます。

 

結局は本当の原因にアプローチが出来ているかどうかが一番大切です。

 

腰を反らした時に痛みが出る方、諦めないでください!!

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療