TEL

野球肘 院内勉強会 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害,講習会 > 野球肘 院内勉強会

野球肘 院内勉強会

2013.10.05 | Category: スポーツ障害,講習会

皆さんこんばんは

 

立花です。

 

今日はあいにくの雨でしたね。

 

近隣の学校でも運動会が中止になってしまったところもあったようでした。

 

さて本日は午前診でしたので、診療終了後にエコー(超音波観察装置)を使い、肘の観察の練習を行いました。

 

明日、播磨町にて少年野球を対象としたメディカルチェック(野球肘検診)が開催されます。

 

その準備としても本当に価値のある勉強会となりました。

 

さらに本日は私が尊敬している先生にもご参加いただき知識、技術を教えて下さりました!

 

明日のメディカルチェックは数少ない現場での活動なので非常に楽しみですし、しっかり勉強してきたいと思っております。

 

みやび整骨院ではこのように積極的に医療活動に参加し、定期的な勉強会も欠かさず行っております。

 

今回の野球肘に関しても早期の発見が将来を左右することもあります。

 

日ごろから知識を習得し、技術を磨いておりますのでご安心ください。

 

野球で肘を痛めている方やお子さんが肘に違和感を訴えておられる方がありましたら、ぜひお早めにみやび整骨院にご相談ください。

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院  立花毅