TEL

アキレス腱の痛み | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > アキレス腱の痛み

アキレス腱の痛み

2017.08.22 | Category: スポーツ障害

皆さんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

今日はアキレス腱の痛みを訴えて来院された高砂市在住のMさんの症例です。

 

Mさんは現在、某中学校で陸上競技部の顧問をされています。

 

指導に熱が入り過ぎて負傷をされたようでした。

 

Mさんが訴える症状、エコーによる画像所見からアキレス腱炎だろうと判断しました。

 

↑エコーの画像です。

 

左側が明らかに幅が広くなっているのが分かりますね。

 

腱が腫れているという事です。

 

Mさんには筋膜リリースとハイボルテージ施術を行いました。

 

痛みが出ている部分に原因があることは明白ですが、こういった障害の時でも患部以外にも痛みの原因がある事がよくあります。

 

実際、患部以外の臀部(お尻)やすねの部分の筋肉に対して筋膜リリースをかけるだけで感じる痛みは半分になっていました。

 

その後、ハイボルテージを行うと感じていた痛みはゼロに!

 

この変化にMさんはとてもビックリしていました!

 

施術のアンケートにも答えて頂きました。

Q1どのようなお悩み、どこの痛みでしたか?

アキレスけんを痛めました

Q2自身でそのお悩みに対して何かアプローチはしていましたか?

運動を長い間していたので、痛みを無くすために冷やしたり(アイシング)等の策を行いましたが、中々痛みが取れず困っていました

Q3みやび整骨院で施術を受けてどうなりましたか?

原因となる問題をわかりやすく教えてくださると同時に正確ですばやい治療、施術を受けさせてもらい、痛みが全く無くなりました。

Q4同じような症状でお困りの方に一言メッセージをお願いします!

私自身、陸上競技を選手として長い間やっていましたがアキレスけんを痛めた事が無く困っていましたが、みやび整骨院に来て痛みが無くなり、どのような原因で、自分でできるセルフメンテナンスの方法まで知ることができました。何か困っていることがあればぜひみやび整骨院に!!おすすめします。

 

嬉しい回答を頂きました。

Mさんありがとうございました!

今後も痛みが完全になくなるまでサポートをしていきたいと思っています。

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅