TEL

首の痛みその1 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 首の痛み > 首の痛みその1

首の痛みその1

2017.08.16 | Category: 首の痛み

皆さんこんにちは!

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院です!

 

今日は急な首の痛みで来院された、明石市魚住町在住のAさんの症例です。

 

小学生でソフトボールをしているAさん。

 

ある日、バットをスイングした際に首から腕にかけて突然電気が走ったかのような強い痛みに襲われました。

 

首が痛みのあまりほとんど動かせず、腕も満足に上げられない状態でした。

 

1か月後に試合があるので何とか間に合わせたいという彼女の希望のもと、最大限のアプローチをさせてもらいました。

 

途中遠投をした際にまた傷めてしまうというハプニングもありましたが、彼女自身本当によく頑張って治療に来てくれた甲斐もあり何とか1ヶ月経過前に症状がゼロになりました。

 

本当に良かったなと思っています。

 

今回の症例で一番良かったのは、痛みが出てすぐに来てくれた事です。

 

痛みを我慢してしまうと結局は痛みが慢性化してしまうので、そうなる前にアプローチが出来た事が今回のように短期間で良くなったことに繋がったと思います。

 

みなさんも痛みは我慢せずに早めに治療して下さいね!!

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅