MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害,未分類 > みやび整骨院はランナーの方のサポートを得意とします!

みやび整骨院はランナーの方のサポートを得意とします!

2017.01.10 | Category: スポーツ障害,未分類

皆さんこんにちは!みやび整骨院、院長の立花です(^^)/

 

いつもオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

本格的なマラソン、駅伝シーズンになりました!

 

テレビでもマラソンや駅伝をよく見かけます。

 

近隣地区でもマラソンイベントが開催されています。

 

私も昨年ハーフマラソンに出場いたしました!

img_3514

 

そこで感じたのが、マラソン愛好家の方が非常に多くなっているという事でした。

 

数千人の定員があっという間に満員になり、都市マラソンに関しては数万の定員に対して倍率が数倍になっていることもしばしば。

 

これは本当にすごい事です!

 

まさにマラソンブームですね(^^♪

 

 

しかし、同時にランナー特有のケガも増えているという事になります。

 

マラソンなどの「走る」という事に対して、正しい知識を習得してトレーニングに励み出場したり、トレーナーの方の指導の下にトレーニングをしているのならまだしも、全く知識がなく、「とにかく走っておこう」というのでトレーニングをしている方もいらっしゃると思います。

 

いや、むしろそういった方が多いのではないでしょうか?

 

案の定、そういった方々にランニング障害が多発しているように思います。

 

「とにかく走る」がオーバートレーニングになっていたりします。

 

せっかく良いことをしていても痛みに耐えながらやっていても楽しくありませんし、結局は身体を壊しているだけです。

 

凄くもったいないです!!

 

 

みやび整骨院ではそういった方々のお役に立てるように精一杯のサポートをさせていただいております。

 

治療はもちろんですが、その方にとって理想的なランニングフォームや体の基本的な使い方を指導したりもしています。

 

これが無いとケガを繰り返すだけです。

 

 

マラソンを走り終えた後の感動は私も知っています。

 

その感動をもっともっと味わえるようなサポートを真心こめてさせていただきます。

 

・痛みをこらえてトレーニングされている方

・成績に伸び悩んでいる方

・もっと楽しんで走りたい方

などなど

 

是非一度みやび整骨院にご相談ください(*^^*)

 

 

みやび整骨院  院長 立花毅

 

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療