TEL

5月は紫外線に注意 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > 5月は紫外線に注意

5月は紫外線に注意

2016.05.09 | Category: ブログ,未分類

こんにちは!

髙橋敏明です。

 

GWが終わり、多くの方が通常の日常に戻られていることと思いますが、体調はいかがでしょうか?

 

本日のブログでは、最近では有名になりつつあります「5月の紫外線」についての肌への影響をお伝えしたいと思います。

 

007351.tn

 

先ず、紫外線には3つの種類があります。

それが以下です↓↓↓

・UVA

・UVB

・UVC

この3つであり、紫外線の波長によって分類されています。

UVCはオゾン層で止められるため、私たちの元へは届かないとされています。

そして、UVAとUVBがお肌に悪さをします。

 

UVAはお肌のより深層である(真皮組織)まで到達し、UVBは表層の(表皮組織)に影響を与えます。

 

そこで、5月に多いのはどちらか!?

 

そうです、5月はUVAが多いとされていますので、5月の紫外線には気を付けましょう!というわけなんです。

 

しかも、皆さんの意識がまだ日焼け対策モードに入っていないため、よりこの紫外線に皮膚の組織を壊されてしまいやすいのです。

 

UVAによって真皮組織が壊されますと、肌のハリ、弾力に大切なコラーゲン・エラスチン線維を破壊し、シワやたるみの原因になります。

また皮膚の免疫力も低下させます。

 

知らぬ知らぬうちに、皮膚の老化を招く結果となってしまっています。

 

そこで、当院では「美顔鍼」というコースを設けております!

詳しくはぜひメニューページをよーくご覧くださいませ!

 

みやび整骨院 髙橋敏明