MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後骨盤矯正

産後骨盤矯正

2016.02.10 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!みやび整骨院の髙橋です!

 

今日は、産後骨盤矯正の患者様の症例報告です!

患者さんは、23歳の若い女性でH26年の12月に第1子をご出産され、

2ヶ月間、初めての育児でとても身体への負担が多いなかではありましたが家事に育児に専念されていたようです。

ご来院頂いたのは、やはり腰や肩が痛く来院されました。

当院で初診時に診察させていただいた際には、先ずは整形外科学的な疾患が無いかなどを検査してから、

骨格の歪みや、姿勢の不良部位などを評価し、

当院オリジナルの産後矯正を行う流れであります。

 

こちらの患者様は特に腰を反らす動作が痛く、足の長さも左右で1.5センチ程ある状態でした。

また、頚椎の動きがとてもかたよった状態になっており、これでは痛みが出ないほうが不思議なほどでした。

 

そこで、丁寧に頚椎から胸椎、腰椎、骨盤(仙腸関節)の矯正を行いました。

矯正が初めての患者様には、かならず優しく痛みなどが無いかなど確認しながらの施術を心がけておりますので、すべての矯正が終わったあとには、腰を反らしても痛みが無い程にまでなり、足の長さもほぼ同じ程度になるまで整えることが出来ました!

 

IMG_0095施術前→→→IMG_0097施術後

これだけの効果を1回の施術で実感して頂け、お帰りの際にはとても笑顔になって頂けました!

 

そして、2週間経った先日、2回目の来院時にはあれだけ悩んでいた身体の痛みがかなり軽減した状態で日常生活を送れているという事を伺いました。

 

まだもう少し回数を重ねじっくり元の状態に戻し、それを癖付けていく必要がありますが少しでも痛みの無い生活のお手伝いが出来て良かったなぁと感じております。

 

産後で身体の痛みや歪みなどが気になる方は、是非当院までご相談くださいませ!

 

 

みやび整骨院 髙橋敏明

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療