TEL

☆かぜ・・・(風邪)【明石市 みやび鍼灸整骨院】 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > ☆かぜ・・・(風邪)【明石市 みやび鍼灸整骨院】

☆かぜ・・・(風邪)【明石市 みやび鍼灸整骨院】

2015.11.02 | Category: ブログ,未分類

こんばんは!

高橋です!

先週の金曜日から喉が痛く・・・

今週の「お灸体験セミナー」の資料作りに夜な夜な夜更かしが続いていた為か、布団で寝ずに机で寝てしまったり・・・そんなことを続けてやってしまっていたせいで、体に風邪(ふうじゃ)が入り込み、免疫の低下している状態の体が負けてしまった結果、かぜの諸症状がでてしまったようです・・。

 

対処は、まず基本中の基本で日々やっている手洗いうがいの強化をしました。

うがいは、緑茶や塩水などを使って行いました。うがい薬は自分の正常な菌をも殺してしまうので、使いません。

食事は胃腸に極力負担をかけないように、朝を抜いてお昼に手作りサンドイッチを頂きました。夜もかなり少なめです。

それから、土曜日の夜に30分間「温熱ドーム」で身体をググッと温め、汗をいーっぱい出しました!

その後、帰ってお風呂に入りすぐに身体を休める為に早くに寝ました。

そうすると、翌朝・・・

あ!!

喉の痛みがない!!

身体は頑張って治そうとしてくれています!

その免疫力を助けてあげただけなのです!

 

これは僕だけに有効な手段ではありません。

同じ人間には、皆同じく自然治癒力が備わっています。

 

そのような事を当院では積極的に取り組んで治療に生かしております。

 

急に寒くなってきております、お身体の不調が出やすい季節ですので、少しでも身体の不調を感じられましたら一度当院へご相談くださいませ。

 

みやび整骨院 高橋敏明