MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害,未分類 > 足(中足骨)の痛み

足(中足骨)の痛み

2015.10.06 | Category: スポーツ障害,未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日はうれしいことがありました(^^)

以前このブログでも紹介したことのあった陸上競技部の中学生の男の子です。

オーバープロネーション(過回内)によって引き起こされた足の痛みで通院していたのですが、ここ最近は足の指の骨(中足骨)が痛くて困っていました。

(前者は足底板や計画的な復帰プログラムにより良くなりました\(^o^)/)

 

この中足骨は疲労骨折の多発部位として知られておりますので注意が必要となります。

前者の痛みがなくなって油断してしまったのでしょうか・・・

足ると痛いのでどっち道練習は控えてもらっていました。

しかし故障中こそ更なるレベルアップが期待できる期間でもありますので

・足関節の安定性を強化する目的でバランスボード

・柔軟性獲得のためにストレッチ(自宅での指導も再指導)などなど

出来ることは何でもやってもらっていました(^^)

 

そして今日!

無事に痛みもなくなりました(≧▽≦)

次から次へと怪我をする子ですがそのたびに真面目に治療に励み、時間はかかりましたがようやく痛い個所がゼロとなりました!!

本人も大喜びで「早くリレーがしたい!」という目標に一歩近づきました(^^♪

今はテスト期間中で練習はないですが、テスト後から徐々に練習に復帰できそうです。

シーズンのほとんどをケガでつぶしてしまいましたが、これからの冬季トレーニングでさらにレベルアップし来年こそは大活躍してくれることを期待しています。

そしてなにより!

彼自身が「足が治ってめっちゃうれしい」と言ってくれたことが私自身も本当にうれしく思います。

これからも経過、そして成長を陰から支えていきたいと思っております(*^^*)

 

みやび整骨院  立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療