MENU TEL

Blog記事一覧 > 姿勢矯正 > あなたの姿勢は大丈夫?【明石市 みやび鍼灸整骨院】

あなたの姿勢は大丈夫?【明石市 みやび鍼灸整骨院】

2015.10.01 | Category: 姿勢矯正

ブログをご覧の皆様!! こんばんわ☆彡

今回は『姿勢』について少しお話ししていきます!!

正しい姿勢は、一見疲れそうで実はもっと合理的に前進の骨と筋肉に力が分散されているのです。
その分、頭に酸素が回って意識がクリアになり集中力が持続するのです。

なぜ姿勢が悪いと集中力が下がるのか?
それは、姿勢が悪いと脳に重力の重みがかかりやすくなるからなんです。
悪い姿勢が疲労の原因となったり、集中力が低下する理由として前かがみの猫背の姿勢になると、首筋の血管が伸ばされて細くなるため、
血液が通いにくくなり、酸素の供給不足になることが挙げられます。

良い姿勢を定着させれば、腹筋や背筋が鍛えられ学習の集中力も身に付くという専門家らの意見もあるそうです。

正しい姿勢がもたらす効果を挙げてみます。
①痩せやすくなる
正しい姿勢を維持していると自然と維持するための筋肉が発達して、緩やかに猫背が治ったり、基礎代謝が上がり痩せやすい身体へ十進化していきます。
②疲れにくい
イイ姿勢と、イイ身体の動きは疲れません!!疲れないどころか、身体が軽く楽なんです!!
③呼吸が深くなる
身体に力が入っている場合、呼吸が浅くなるのです。呼吸が浅くなる時点で姿勢に”難”ありです。

どんなに洋服が綺麗でも、どんなに仕事ができても、姿勢が悪いだけで印象がた落ち・・・なんて人見ませんか?
実は自分も・・・!!なんて思った方は、ぜひ鏡を見たり、通勤途中にウィンドウに映る自分に目を向けて下さい!!
姿勢が良くなれば、気持ちも好感度もUP間違いなし☆彡

明石市 みやび整骨院 受付 渡邊

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療