TEL

肋骨骨折の処置 明石市 みやび整骨院 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨折 > 肋骨骨折の処置 明石市 みやび整骨院

肋骨骨折の処置 明石市 みやび整骨院

2015.08.24 | Category: 骨折

みなさんこんにちは!

 

先日、マリンスポーツ中に胸部を水面に強打し負傷した患者様が来院されてました!

 

こちらの患者さんは、この数日前に整形外科で先に診察を受けました。

 

骨折は無いと診断されていましたが、やはりうずくように痛む事や衣服の着脱などの日常生活動作でもかなりの痛みがあるとのことで私に相談がありました。

 

よく診察してみると骨折を疑わせる所見がみられました。

 

超音波の検査機を使用し細かく検査してみると、どうも骨折しているように確認が出来たので、患者の希望も含めて明石大久保病院の整形外科へ紹介状を作成し、精密検査をしてもらう事にしました。

 

その結果が本日だったのですが、大久保病院の担当医師の診断では一番初めに診察した医師が見逃して誤診していた骨折をしっかりと見つけて下さいました。

 

私が疑った骨折と同じ病名で報告書が返ってきた事、患者さんの安心に繋がった事、全て良い結果になり本当に良かったです。

 

当院では、まずしっかりとした診察を心がけております。

 

多くの疾患を学び、知識も豊富に持つ事は並大抵の努力では出来ませんが、ご来院して下さる患者様の最善のためにこれからも努力は惜しむ事なく続けていこうと思っています.

 

一度診察を受けたけれど納得しない、痛みがずっと続いているという方は一度ご相談下さい!

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院