MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > ドライバー熱中症にも注意を!

ドライバー熱中症にも注意を!

2015.07.28 | Category: ブログ,未分類




皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日も朝から暑かったですね(^^;

気になるのはやはり熱中症ですよね…。

屋外にいればそのリスクは高くなりますが、屋内にいても熱中症になることもあるのは皆さんご存知のことだと思います。

「ドライバー熱中症」という言葉を聞いたことがある方はいらっしゃるでしょうか?

その名の通り車等の運転中に熱中症の症状が発症することです。

ある医学博士は車内の温度が24度以上だと熱中症になる恐れがあると言っています。

運転中は緊張を強いられ、長時間同一姿勢をとることになりかねないので疲れもたまりやすい状態です。

その状態で高温化にさらされるとさらに身体が疲労し熱中症になるリスクが高くなってしまいます。

炎天下に停めておいた車は高温になっているので危険です。

炎天下で車を運転する際にはまず車内温度を下げるようにし、冷房も惜しまず使用するようにした方がいいでしょう。

仕事上車に乗ることが避けられないような方は日ごろから熱に慣れておくということが熱中症の予防になります!

熱いですが汗をかくようにすることが大切です。

何をすればいいか?

適度な運動をすることです!!

運動不足も解消できて一石二鳥ですね(^^)/

また当院には温熱ドームがあります!!

先日、昨年からずっと続けて温熱ドームに入られておられる方が野外に長時間居たそうなのですが、「ドームに入っているおかげかあまり暑さを感じなかった」と言っておられました!!

熱中症は予防できます!

なったら損です!!

健康にこの暑い夏を乗り切りましょう(^^♪

 

みやび整骨院  立花毅

 

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療