TEL

暑い夏を健康に乗り切る為に | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ブログ > 暑い夏を健康に乗り切る為に

暑い夏を健康に乗り切る為に

2015.07.14 | Category: ブログ


皆さんこんばんは!

 

立花です。

 

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本当に暑い日が続いていますね。

 

体調は崩されていませんか?

 

今日はこんな暑い夏を乗り切るためにもってこいの食べ物をご紹介します!

 

皆さんは夏といえばどんな食べ物を思い浮かべますか?

 

夏といえば、

 

 

 

「スイカ」ですよね!

 

 

実はこの「スイカ」意外と栄養価が高いんです!

 

まず

 

「スイカ」にはスポーツドリンクの代わりになるほど栄養価があると言われています!

 

「スイカ」は90%が水分で残りの10%に糖質カリウムマグネシウム等のミネラル分が含まれています。

 

塩を振って食べればスポーツドリンクの代わりになることはもう言うまでもありませんね!

 

次に

リコピンという活性酸素を取り除く作用のある物質がリコピンで代表的なトマトより1.4倍あると言われています!

 

疲労がたまっている際にはもってこいです!

 

さらにリコピンには体脂肪燃焼効果もあるそうですよ!

 

そして

 

スイカに含まれているアミノ酸の一種であるシトルリンが体内のアンモニア(有害物質)を無害な尿素に変換させて排泄するように働きかけます。

 

さらに

 

「スイカ」に免疫力を高めるβカロテンも豊富なんです。

 

疲労回復に有効とされるビタミンB群、ビタミンC、リン、鉄、カルシウムを含んでいるので、夏バテ防止にも最適です!

 

 

いかがですか?

 

夏の風物詩「スイカ」はまさに自然の恵みだと言えますね。

 

もちろんスポーツドリンクでもこれらを補給することはできますが、糖質が極端に高いので天然の果物で補給してみるのはいかがでしょうか?

 

まだまだ夏の序盤ですが、賢く暑い夏を乗り越えましょう!

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院  立花毅