TEL

頭痛の治療 明石市 みやび整骨院  | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,肩の痛み,頭痛,首の痛み > 頭痛の治療 明石市 みやび整骨院 

頭痛の治療 明石市 みやび整骨院 

2015.07.13 | Category: 肩こり,肩の痛み,頭痛,首の痛み

皆さんこんばんは!

 

毎日ムシムシと暑いですね。

 

このような梅雨の時期は痛みや不快感など強くなりませんか?

 

題名にあげました「頭痛の治療」に関してですが、私の嫁はよく頭痛に悩まされており、憂鬱な時間を過ごしていることがよくあります。

 

もともと肩や首のコリがひどいのでその影響が強いのではないかと思いますが、それだけではないように思います。

 

このお天気の影響なのか、育児の疲労の影響なのか。

 

精神的な疲れによるものなのか。

 

そんな時、よく自宅で治療してあげることがあります。

 

その都度、直後効果がよく分かり、

 

「すっきりした!」

 

と喜んでいるのですが、数日後にはまた同じような症状を訴えることもしばしばあります。

 

そんな時は継続的にアプローチしてみます。

 

そうすると頭痛から解放されて、また元気に生活が出来ています。

 

 

やはり、症状が出てからの行動では遅いようです。

 

症状が感じられる前からのアプローチがある事で頭痛が起こるリスクを軽減できる事は確実だと思っています。

 

何事も継続が大切です!

 

みやび整骨院では、頭痛に対して筋膜施術(整体)とハイボルテージ(電気治療)を組みあわせた施術を行い、なぜ頭痛が起こるのかというところに着目した治療を行っています。

 

また、生活習慣の改善が必須項目である方がよくいらっしゃいますので、そのアドバイスをしています。

 

頭痛を改善するために大切なことは

 

「なぜ頭痛が起こるのか?」

 

というところに目を向けることです。

 

 

頭痛が定期的に起こる方

 

頭痛の原因が分からないまま薬で一時的に対処している方

 

1人で悩まず一度ご相談ください。

 

あなたのお役に立てると思いますよ!

 

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 立花毅