TEL

筋筋膜性腰痛 明石市 みやび整骨院  | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,本当の原因,腰の痛み,腰痛 > 筋筋膜性腰痛 明石市 みやび整骨院 

筋筋膜性腰痛 明石市 みやび整骨院 

2015.07.06 | Category: ぎっくり腰,本当の原因,腰の痛み,腰痛

みなさん、こんばんは!

 

先日、高校時代の友人が急な腰痛で痛みを訴え来院してくれました。

 

じっくりとお話を伺い、検査、評価させていただくと筋肉性の腰痛であると判断できました。

 

問題となっているのが筋肉であればそのほとんどが良くなっていきます。

 

実際、この患者さんは1回の施術後に7割の症状が低下し、2回目の来院ではほとんど痛みが低下してもう少しといった状態でした。

 

やはり、しっかりとした検査と評価が大切で、どこにどんな問題があるのかをまず特定することが何より大切です。

 

 

そして状態に応じた治療法を選択できるのはみやび整骨院の最大の強みだと思って日々診療しております。

 

みやび整骨院は一連の流れで決まりきった施術は行いません。

 

なぜなら、症状は毎回違うからです。

 

 

「特に何もしていないけど家事や育児、デスクワークをしていると痛くなってきた」

 

「スポーツをしていて痛くなってきた」

 

といった腰の症状は一度ぜひ二見町にある、みやび整骨院にご相談ください!

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院