TEL

ストレッチの効果 明石市 みやび整骨院 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり,腰の痛み,腰痛,足のむくみ > ストレッチの効果 明石市 みやび整骨院

ストレッチの効果 明石市 みやび整骨院

2015.06.11 | Category: 肩こり,腰の痛み,腰痛,足のむくみ

現代人の生活はデスクワークや立ちっぱなし、家事、育児などによる長時間の同一姿勢の維持が多くなっています。

 

そのため筋肉が硬直して血流が滞り、結果として身体の活力が生まれなくなってコリや疲れが発生しやすくなるのです。

 

また身体が硬くなると姿勢が歪んで正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので、運動不足に拍車をかけ太りやすくなってしまいます。

 

身体の柔軟性を失う事でこれだけの悪い結果を生み出してしまいます。

 

ストレッチをすることによって硬く縮んでしまった筋肉を伸ばして、本来の筋肉の長さに戻していきます。

 

効果として、

・肩こりの解消

・腰痛の緩和

・疲労回復の促進

・運動不足の解消

・脂肪燃焼の促進

・冷え性やむくみの改善

・心身のリラックス効果

 

が期待できます。

 

身体の柔軟性はストレッチを行っても放っておくとまた硬くなってしまいます。

 

正しいストレッチを継続することで身体は徐々に柔軟性を高め筋肉が弾力性を取り戻すことで柔軟性を保たれるようになります。

 

簡単な事からでも毎日継続してストレッチを行い柔軟性のある健康な身体を維持していきましょう!

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 受付 佐藤早苗