TEL

下痢・便秘の予防 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 下痢・便秘の予防

下痢・便秘の予防

2015.05.26 | Category: 未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は最近当院の患者さんの中で下痢・便秘に悩んでおられた方がいらっしゃったのでそのお話をしたいと思います。

この方は軟便が数日間続き、その後便秘が2日間も続いたそうです。

特にお腹を下すようなものは摂取していなかったようですし、それ以外の症状はありませんでした。

聞くと、最近夜も暑くなってきたので半袖短パンで寝ていたようです。

一見普通かなと思いますが、最近の夜は意外と冷えています。日中との温度差は間違いなくあります。

よって、冷えていたんじゃないかと推測しました。

この方には入浴や夜間の服装、あと冷たいものを一気に摂取しないようにすることなどを指導しました。

すると数日後に来院された際には軟便はおさまりました!と言っていました。

しかし今度は2日間の便秘になっていました。。。

聞くと昔から3日間便が出ない時があったりしていたとのことです。

弟さんもだそうです。

遺伝的な要素もあるかもしれませんがこれは放っておくわけにはいきません!!

便は排泄物です。

これが出ていないということは悪いものが体内に蓄積しているということです!

この方には一刻も早く改善するようにと温熱ドームを勧めました。

温熱ドームで体内の温度を上げることができれば自ずと腸内活動も活発になり便秘にはならないと思います。

もちろん、食生活などの生活習慣を改善していく必要もありますが、まずは身体の冷えを改善しなければなりません!

当院には便秘に対する薬を使わない体に優しい専門治療があります。

鍼灸、温熱ドームに加え生活指導もさせていただきます!!

冷え性に悩む方が多い今、こういった症状に悩まれている方も多いと思います。

薬に頼るのではなく根本から改善していきましょう!!!

 

みやび整骨院  立花毅