TEL

姫路市 中学校野球部 新入生メディカルチェック 明石市 みやび整骨院 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害,未分類 > 姫路市 中学校野球部 新入生メディカルチェック 明石市 みやび整骨院

姫路市 中学校野球部 新入生メディカルチェック 明石市 みやび整骨院

2015.05.25 | Category: スポーツ障害,未分類

皆さんこんばんは!

 

昨日は、恒例の「野球少年メディカルチェック」のボランティアに参加してきました。

 

先月も行きましたが、

 

「第1回姫路市中学校野球部新入生メディカルチェック」

 

ということで、姫路市立大白書中学校の体育館にて、開催されました。

 

大白書中、書写中、安室中、高丘中、琴陵中、飾磨西中、飾磨東中、灘中、神南中の野球部1年生122名を対象に野球肘検診、メディカルチェックを行い、トレーニング教室も開催しました!

 

私は今回も超音波を担当させていただいたのですが、なんと今回の活動が神戸新聞に取り上げられました!

 

私達の活動がこのような形で世に広まるのはとても喜ばしい事です。

 

 

真剣に取り組む様子を新聞に載せて頂けて本当に感謝しております。

 

今回の検診で、野球肘の疑いがあった選手は少なかったですが、これからの注意点などもお話ししながらエコー観察できました。

 

このような活動が野球少年たちの未来を変えるきっかけになればと心から願っています。

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院