TEL

五十肩治療 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 五十肩治療

五十肩治療

2015.05.19 | Category: 未分類

 

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日は当院に五十肩(正確には肩関節周囲炎)の患者さんが来院されました。

1年ほど前から左肩に違和感を感じ始め、5か月ほど前より強い痛みが出現し、今現在も痛みに悩んでいるというのです。

肩の可動域を診ると、左肩は全然挙げれません。

徒手検査、エコー検査をすると左肩の腱板(肩周囲のインナーマッスル)がインピンジ(衝突)していることが分かりました。

これがおそらく痛みと、肩が挙げれない原因だと考えました。

当院に来院される前に他の接骨院にて鍼治療をしてもらっていたそうなのですが鍼治療のみでその他のリハビリもなく、病態の説明も特になかったそうだったので、しっかり病態の説明をさせていただいた上で施術メニューを考案しました。

当院の既存の患者さんの中に同じような病態でリハビリを継続して全く挙げれなかった肩が問題なく挙げれるようになった事例を経験しましたので今回もしっかりと診させていただきたいと思います!!

 

みやび整骨院  立花毅