TEL

姿勢の悪さが体に及ぼす影響 明石市 みやび整骨院 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 姿勢矯正,整体,猫背,肩こり,腰の痛み,腰痛,骨盤矯正 > 姿勢の悪さが体に及ぼす影響 明石市 みやび整骨院

姿勢の悪さが体に及ぼす影響 明石市 みやび整骨院

2015.05.14 | Category: 姿勢矯正,整体,猫背,肩こり,腰の痛み,腰痛,骨盤矯正

普段、どんな姿勢をしているかあなたは気にしたことがありますか?

 

歩いている時や食事をしている時、いつの間にか背中が丸くなっている事はありませんか??

 

パソコンやスマホを触ったりすることが多い現代社会では、正しい姿勢を保てている人は全体の約1割程度しかいないと言われています。

 

人間は丸くなろうとする力が強いと言われている為、丸くなった姿勢の方が楽に感じる人が多いかもしれません。

 

しかし、長時間猫背でいると体にゆがみが出たり、痛みや病気を発生させたりと、たくさんの不調をもたらします。

 

さらに猫背は実年齢よりも老けて見えるなど、見た目にも悪影響が出てきます。

 

 

 

猫背が体に悪影響なワケ

 

人間の頭の重さは約5㎏あるといわれています。この重い頭を支えているのは首や肩です。

 

正しい姿勢で支えることができれば負担はほとんどありませんが、姿勢が悪いと5㎏を支えるためにどこかに無理、負担がかかり、コリとなって現れてしまうのです。

 

また、背中が丸まった姿勢を続けると、深い呼吸もできなくなります。

 

腹部も圧迫されるためにお腹の調子が悪くなることもあります。

 

さらには、老廃物を排出しにくくなり脂肪が燃えにくい体になってしまいます。

 

「体のゆがみ」も姿勢の悪さが原因の一つで、一部分の筋肉だけを使うことでその他の筋肉が弱って全体のバランスが悪くなっていきます。

 

猫背がもたらす怖い影響

・顔のたるみ

 

・太りやすくなる

 

・手足の冷え

 

・慢性的な肩こりや腰痛

 

・体のゆがみ

 

・病気を発生させる

 

・年齢より老けて見える

 

などなど

 

ただ姿勢が悪いだけで、これだけ体に負担がかかっていて、悪影響をもたらしているのです。

 

猫背を気にしている人も、これまで自分の姿勢を気にしていなかった人も今一度自分の姿勢を見直し、今すぐ改善しましょう!!

 

 

みやび整骨院では猫背改善の為の『姿勢整体』行っています。

 

治療前と治療後に写真撮影をするので、Before、Afterの変化も分かりやすく見て頂けます。

 

 

施術を受けて頂いた方には自宅で出来るストレッチをお教えしています。

 

正しい姿勢は生活習慣そのものが作るものです。

 

猫背やそれに続発する症状でお悩みの方は一度みやび整骨院にご相談ください。

 

そして一緒にお悩みの症状の改善を目指していきましょう!!

 

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 受付 西尾映里