TEL

足湯の効果 明石市 みやび整骨院 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 便秘,冷え性,自律神経,足のむくみ,足湯 > 足湯の効果 明石市 みやび整骨院

足湯の効果 明石市 みやび整骨院

2015.05.10 | Category: 便秘,冷え性,自律神経,足のむくみ,足湯

足は心臓から最も遠く、血行が悪くなり、冷えやすい場所です。

 

そして足裏は第二の心臓と言われるくらい多くのツボが集中しており、血行が悪くなると新陳代謝が衰え、身体の機能も低下してしまいます。

 

そこで足湯がおススメです!

 

足湯で足を温めることにより血管が拡張し、血行が良くなります。

 

すると、内臓の血流量が増え、働きが良くなり、老廃物の排出にも繋がり、代謝や免疫力が高まり、体調も良くなります。

 

【足湯の効果】

 

・冷え症の緩和

・肩こりの解消

・脚のむくみの改善

・倦怠感や疲れの解消

・不眠の解消

・便秘の解消

・ストレスの緩和

・低血圧の緩和

・高血圧の緩和

・自律神経のバランスを整える効果 

・肝機能の活性化 

・胃機能の活性化 

・リウマチによる症状の緩和

・不妊症の改善

・逆子の改善

 

など・・・

 

また、美容にも効果大です♡♡♡

 

肝機能の向上!!

外から取り込んだ栄養をエネルギーとして血液に送る肝臓は体温の発生源です。

 

足湯で体外から熱を供給することで、肝臓が熱を生み出すための負担が減り、

老廃物の解毒と排出

脂肪の分解

タンパク質の合成

 

など、熱発生以外の機能を強化できます。

 

熱を生み出さなくて良い分、余裕ができて、その他の機能にエネルギーをまわせるという事です。

 

つまり、肝機能の活性化により、免疫力が高まったり、新陳代謝がよくなったりすることで痩せやすい(太りにくい)身体になります。

 

免疫力アップについては、ガン細胞を殺すNK(ナチュラルキラー)細胞の活性が上がったり、花粉症にも効果があったりとの報告もあります!

 

足湯を、洗顔や歯磨きのように習慣にして、できれば毎日続けて、その効果を是非実感してほしいです!

 

しかしながら、自宅では結構めんどくさくなったりします。

 

そこで、みやび整骨院でも足湯を行っております!!!

 

ぜひ、お試し下さい!

 

その日の冷えをその日のうちに取り除き蓄積させないこと。

 

小さなことの積み重ね。

 

とても大切なことですね!

 

心身ともに健康な毎日を送りましょう(^_-)-☆

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 受付 西尾映里