TEL

手首の痛み 明石市 みやび整骨院 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ハイボルテージ,手首の痛み > 手首の痛み 明石市 みやび整骨院

手首の痛み 明石市 みやび整骨院

2015.05.04 | Category: ハイボルテージ,手首の痛み

みなさん、こんばんは!

 

今日は、妊婦や育児ママ、更年期などの女性に多くみられる手首の痛みについてです。

 

その名は「ドケルバン病」

 

さっぱり分からない、聞いたこともない病名かと思います。

 

症状は、手首でも特に親指側に痛みや腫れを伴います。

 

簡単に言えば、「腱鞘炎」ですね。

 

 

上記のような方々にドケルバン病は起こりやすいのですが、特に手や指をよく使う職種の方々にも当然発症します。

 

みやび整骨院での治療は、原因となっている親指の動きを制御するための装具を手作りで作ります。

 

また、痛みが特に強い場合は希望も考慮しながら特殊な電気治療器(ハイボルテージ治療)を行っております!

 

 

病院へ行っても、湿布や投薬のみで納得がいかない、症状が変わらない方はみやび整骨院に一度ご相談ください。

 

症状の出始めで最近痛みを感じ出した方は、早急にみやび整骨院で適切な処置をさせて下さい!

 

しっかりと検査し、エコーを使って視覚的にも分かりやすい説明を心がけておりますので納得して治療を受けて頂けますよ!

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 高橋敏明