MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,腰痛 > ぎっくり腰になったら?

ぎっくり腰になったら?

2014.12.12 | Category: ぎっくり腰,腰痛

皆さんこんばんわ!立花です(^^)/

12月ももう中旬。早いですね~

 

おまけにとっても寒いです。

 

週末は特に寒いようで、雪国では大雪の中の投開票になりそうだといっていました。

 

そんな寒い日が続いているのか、最近みやび整骨院にも「ぎっくり腰」で来院される方が増えているように思います。

 

寒さだけでなく、仕事が忙しくなっているというのも関係しているのかもしれませんね(^^;)

 

先日ひどいぎっくり腰で来られた方がいました。

 

その方は来院の数日前から痛みがひどく、来院された時も痛みのあまりまっすぐ立って歩けないような状態でした。

 

しかし当院の奇跡のカイロプラクティック技術によりその酷い症状が一瞬でなくなりました!!

 

直後、あれだけ身体を丸めていたのがウソのようで、普通に立って歩けています。

 

これには患者さん本人も一緒に来ていたお連れさんもビックリ!

 

カイロプラクティックのぎっくり腰への科学的な根拠が改めて証明された事例でした!!!

 

今日も1名ぎっくり腰で来院されました(^^;

 

ぎっくり腰はなってしまったら治療が必ず必要になりますが、やっぱり予防が大切です!

 

皆さんもなりたくないですよね?

 

なのでまず最低限、腰まわり、股関節周りの筋肉の柔軟性を高めておきましょう。

これらの筋肉の柔軟性が低下するとそれだけ筋肉にかかる負担が大きくなります。また、血流も低下し筋肉内に疲労物質等が滞留しやすくなるのでそれだけ疲労が蓄積していくんです。

 

血流の低下は他にも体の冷えを招き全身にも悪影響を及ぼしていきます。

 

冷え防止のために普段から温めるようにもしておくと良いです。

 

自宅で簡単にできる方法として湯船にしっかり浸かることが大切です!

 

42℃で10分!!

少し暑くて長いようですが、目安にしてください。

 

仕事中もカイロを腰に貼っておくのもいいと思います。

 

「ストレッチをして冷やさないようにする!」

 

最低この2つを意識してやっておいてください。

 

これから大掃除など力仕事が待っている方が多いと思います。

 

気持ちのいい新年を迎えるためにも身体のメンテナンスも忘れないようにしてくださいね(^^)/

 

明石市東二見駅 みやび整骨院  立花毅

 

 

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療