TEL

夏風邪対策 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 夏風邪対策

夏風邪対策

2013.08.02 | Category: 未分類

皆さんこんばんは☆立花です(^^)/

8月に入りました。相変わらず暑い日々が続いていますね((+_+))

体調、崩されてないでしょうか?

私は本日朝から鼻がズルズル、くしゃみが出たり・・・

毎日冷房の効いた部屋で仕事をしていますので、外気温との温度差で体温の調節機能に乱れが生じ、疲労が蓄積していたのかもしれませんね。

そこで私は温熱ドームによる温熱治療を実施いたしました!!

何度も言っていますように体温を上げることにより免疫力を高めることができます!

弱っている今の身体にはもってこいですよね(^◇^)

さらに本日は受付の西尾さんより和歌山のお土産「みかんジュース」をいただきました。

DSC_0066

みかんには疲労回復効果や免疫力を上げる効果があるといわれています!!

偶然とはいえ本当にグッドタイミングでした(笑)

西尾さんありがとうございました\(^o^)/

皆さんも暑いからと言って冷房の効いた部屋にずっと居るのは控えましょう。

また設定温度も外気温より5℃以上にならないようにしましょう!夏バテしないためにも気を付けてくださいね!!

 

ちなみに明日は当院にて第1回健康セミナーが午後2時より開催されます。統合医療について高橋先生が分かりやすく講演してくださいます!参加はもちろん無料ですのでご家族ご友人お誘いの上ご参加いただけたらと思います!

 

みやび整骨院  立花 毅