TEL

神戸マラソン ボランティア活動その2 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 神戸マラソン ボランティア活動その2

神戸マラソン ボランティア活動その2

2014.11.27 | Category: 未分類




皆さんこんにちは!!立花です(^^)/

 

先週末は神戸マラソンがありました!

 

皆さんもテレビや新聞で見られたことと思います。

 

で、その「ボランティア」に参加してきました。

 

昨年同様、母校の専門学校の同窓会活動の一つで毎年実施しています!

 

活動内容はランナーの方のアフターケアです。

 

ストレッチやアイシング、場合によってはテーピング等も行います。

 

なかなかこういった現場での活動はほとんど無いので本当にいい経験になります!!

 

今年も様々な症例を診ることができました!(^^)!

 

、、、と同時に来月7日に開催される小野ハーフマラソンに向けてもいい刺激をもらったように思いました。

 

来年こそは私自身が神戸マラソンのランナーになりたいですね(>_<)!

 

その翌日(24日)は小野ハーフマラソンのコースを試走してきました!!

DSC_0328

懐かしい景色を横目に、とても充実していました・・・といいたいところですが、実際はコースを外れてしまい、地獄のような道に遭遇してしまいました(^^;

 

地元は地元なのですが少し奥に入ると校区外。

 

滅多に通ることのない山道です。

 

まぁ実際のコースは今回のような地獄コースでないことを信じています(笑)

DSC_0330

 

本番まであと10日。

 

本当にあとわずかです!

 

しっかり調整していきたいと思います(≧▽≦)

 

ちなみに写真は、母校の中番小学校と間違えたコースで遭遇した道端にいたヤギです(笑)

 

明石市東二見駅  みやび整骨院  立花毅