MENU TEL

Blog記事一覧 > 冷え性,温熱ドーム > 夏の身体の冷え

夏の身体の冷え

2014.07.25 | Category: 冷え性,温熱ドーム

皆さんこんばんわ。立花です(^^)/

 

今日は朝から暑かったですね(^^;

 

予想気温も35℃になっていました!!

 

こういう時は冷たいものがとってもおいしいですね\(^o^)/

 

アイスクリームにかき氷、キンキンに冷えたジュースやビール。

 

私もどれも大好きです(笑)

 

しかし、取りすぎは禁物です。

 

なぜだか分かりますか?

 

糖分などの取りすぎと考えられた方もおられるでしょうか。

 

確かになんでも偏りすぎは良くないことですが、これらを取りすぎると体が冷えてしまうんです!!

 

夏だから大丈夫と思っていても冷たいものばかり取っていると予想以上に体は冷えています。

 

例えば冷たいアイスクリームを食べた後にお腹が痛くなったことはありませんか?

 

これは冷えたことによって腸内活動が低下したためです。

 

他にも冷えは様々な身体のトラブルの根源になります!

 

さらに夏は薄着になりますよね?また冷房を効かせたり、扇風機を回したりしますよね?

 

これらも知らない間に体を冷やしています!

 

そう。夏でも体を冷やす要因はたくさん潜んでいるんです!むしろ冬よりも冷えているかもしれません。

 

冬は外気温こそ低いですが、厚着をして温かいものを食べることが多いですよね?

 

なので夏だからと言って油断しないように冷たいものの取りすぎには注意しましょう!!

 

みやび整骨院にはこの暑い夏でも身体のトラブル防止のために温熱ドームに入ってたっぷり汗をかいておられる方もいますよ!

 

日頃から冷えに困っておられる方、ぜひ利用してみてください!

汗をいっぱいかくと意外とスッキリしますよ(^^♪

 

明石市東二見 みやび整骨院  立花毅

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療