TEL

熱中症対策 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > お知らせ > 熱中症対策

熱中症対策

2013.07.18 | Category: お知らせ

 

初めまして、受付の西尾です。

 

ついにHPが出来ました!

 

随時ブログを更新していきますので、今通って頂いてる患者様、まだ来られた事のない方にもブログを通してもっとみやび整骨院の事、スタッフの事を知って頂けたらと思います。

 

そして、皆様との距離がもっと縮まっていければ、とてもうれしいです。

 

最近とても暑いですが、体調の方は大丈夫ですか??

 

私は、この前の3連休に初めて熱中症になってしまいました。

 

症状は軽かったので良かったんですが、怖かったです。

 

元気になったところで、ちゃんと暑さ対策をしっかりして

 

岐阜県までプチ旅行に行ってきました!

 

とっても楽しい休日を過ごせました!

 

 

炎天下での眩暈(めまい)頭痛吐き気嘔吐手足のしびれは、熱中症の症状です。

 

水分、ミネラルをしっかりとってお出かけの際は気を付けて下さいね!

 

万が一、熱中症の症状が感じられた場合は早急に涼しいところへ行きましょう。

 

そして衣服をゆるめて、寝かせて水分をしっかりと補給しましょう。

 

また、足を高くして手足を末梢部から中心部にかけてマッサージをするのも有効です。

 

吐き気や嘔吐がひどく水分補給が出来ない場合には病院に運んで適切な処置を受けましょう。

 

 

暑いけど短い夏。

 

元気に乗り越えましょう!

 

 

明石市 二見町東二見 みやび整骨院 受付 西尾映里(にしお えり)