TEL

ぎっくり腰 治療 | 明石市の整骨院なら二見町にある、みやび整骨院にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ぎっくり腰 > ぎっくり腰 治療

ぎっくり腰 治療

2014.01.15 | Category: ぎっくり腰

みなさんこんばんは!

 

今日は、「ぎっくり腰」になってしまったご新規の患者さんが来院されました。

 

昨日、作業中のふとした動作によって急に腰に痛みが走り、動かす事も辛いといった状態でした。

 

来院された時にはほとんど腰を反らす事が出来ない状態だったのですが、数分の治療にて直後には腰を反らす事も出来、ご本人もびっくりする程痛みが緩和され、とても喜んで帰られました。

 

この患者さんは、とてもお仕事が忙しくて日頃はゆっくり入浴をする事も無くシャワーで済ませているという事でしたので、セルフケアとして適切な時間と温度の浴槽に浸かって日々の疲労をとっていただくようにご指導もさせて頂きました。

ちょっとしたことですが、とても大切なことです。

 

当院では、治療による直後効果を必ず確認するようにしております。

なぜかというと治療をするだけにならない為です。

治療効果を実感して頂くことも治療と考えています。

 

きっちりと診察が出来る事により、病態がどのような経過をたどるものなのかも判断し、治療計画をたてて方針を患者さんと一緒に決定しております。

 

皆さんも是非安心してご来院下さい。

 

明石市 二見町 東二見 みやび整骨院