MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故による首、腰の痛み

2017.10.07 | Category: むち打ち,ハイボルテージ,交通事故,交通事故治療,整体,筋膜リリース,腰の痛み,首の痛み

皆さんこんにちは!

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

今日は交通事故後の首、腰の症状でお困りだった方のエピソードです。

 

明石市二見町在住のTさんは他院に通院されていましたが、事情によりみやび整骨院に来院することになりました。

 

 

来院時は首が左にほとんど回せていない状態でした。

 

しかし施術を重ねるうちに動きの制限も徐々に改善し、訴えられていた頭痛の症状も出なくなりました。

 

 

 

Q1:どのようなお悩み、どこの痛みでしたか?

交通事故による頚椎捻挫、腰椎捻挫。

治療前は首と肩の痛みから頭痛があり痛み止めを服用することもありました。

 

Q2:自身でそのお悩みに対して何かアプローチはしていましたか?

みやび整骨院に来院するまでは、整形外科で処方された薬を飲み、湿布をはる程度でした。

 

Q3:そのアプローチをしていていかがでしたか?

特に変化は感じられませんでした。

 

Q4:みやび整骨院で施術を受けてどうなりましたか?

はじめに先生に首、腰のチェックをしていただいた所、左を向くのが全然出来ていないことがわかり、先生の施術を受けると、ウソのように左に首がまわる様に。治療を続けることで全く頭痛に悩まされることもなくなりました。

 

Q5同じような症状でお困りの方に一言メッセージをお願いします!

根気よく治療をつづけることで体がとても楽になると思います。

 

 

 

 

交通事故による痛みは急激な負荷によって出たものがほとんどなので早期からのアプローチがとても大切です。

 

放っておくと痛みは慢性化し、改善までに時間がかかることもあります。

 

交通事故による首や肩、腰の痛みでお困りの方は我慢せずに一度ご相談ください。

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅

交通事故治療

2016.06.01 | Category: 交通事故,交通事故治療

みなさんこんにちは!髙橋敏明です。

 

今日は、交通事故の治療についてです。

当院では、交通事故によるあらゆる症状に対する治療を行っております。

交通事故に遭ってしまったら先ずどうするか・・・?

1、警察へ連絡

2、保険会社へ連絡

3、身体の治療

 

この3つはとても大事なのですが、交通事故を起こしてしまった動揺やショックによって、

3番目の身体の治療を後回しにしてしまう方が多くおられます。

 

交通事故では「むちうち症」や「腰痛」などが多く見られますが、レントゲン等による検査ではっきりした所見が出なく、手厚い治療を受けることなく後遺症が残ってしまうことがあります。

 

当院では、そのような患者様を一人でも少なくしたいという気持ちで治療に取り組んでおります。

 

先日、当院で交通事故治療から卒業された患者様も、初診時のあの苦痛から解放されたことに大変喜んで下さっていました!最終の来院日には感謝の気持ちだけでなく、とても美味しいスイーツを差し入れをして下さいました!

 

IMG_6869

 

いつも、笑顔で当院を卒業して下さる患者様を見送るのが、私が本気で仕事に対する「やりがい」を感じるひと時です!

 

これからも多くの患者様の笑顔を見れるよう精進したいと思っております!

 

みやび整骨院 髙橋敏明

むちうち症状のストレッチ【明石市 みやび鍼灸整骨院】

2015.10.26 | Category: むち打ち,交通事故,交通事故治療

みなさんこんにちは!高橋です!

今日は、交通事故によるむちうち症状でお困りで来院していただいた患者様のお話です!

ご夫婦で事故に遭い、ご夫婦で通院してくださっていました。

症状のひどい日は頭痛が2〜3日続くというような状態でした。

 

当院では専門的な治療はもちろん、自宅での簡単なストレッチ指導なども行っております!

まず、首の後ろのストレッチ↓

IMG_0008

次に首の右側から右肩にかけての筋肉↓

IMG_0009

次に首の左側から左肩にかけての筋肉↓

IMG_0010

 

こんな簡単な方法なんです!

更に肩甲骨を動かすようなストレッチ運動を一緒に行うといいですね〜☆

また随時、ストレッチ方を紹介させていただきます!!

 

みやび整骨院 高橋

交通事故による症状

2015.04.13 | Category: むち打ち,交通事故,交通事故治療,未分類

皆さんこんばんは!髙橋です。

今日は、交通事故で身体に痛みや痺れなどがでている患者様の紹介です。

患者様は、後方からの追突を受けとても強い衝撃で直後、放心状態になるほどだったようです。

直後に整形外科に行ったようなのですが、特に痛みに対する治療もなく診断書を書いて終わりだったようです。

事故後1週間後に当院を受診してくださった際には、まだまだ強い痛みや手足に痺れがでており、とても苦痛な状態でした。

当院では、信頼のできる整形外科との連携をとりながらの施術を進めるために、理学所見をきっちりとり紹介状を作成しました。

当院での初回の施術後には、痛み・痺れが軽減し患者様は「1週間経って、ようやくちゃんとした治療が受けれた〜!」と本当に喜んで下さって、とても満足そうに次回のご予約を取って帰られました。

翌日には当院からの紹介で整形外科を受診してくださって、当院での診察結果もお医者様の診断と同じで、今後もリハビリを継続して続けてくださいという同意を得ることも出来ました。

現在も、まだまだ症状は戻ってしまうほどお仕事が忙しいようですが楽しみに通院してくださっています。

 

当院では、交通事故による治療もしっかりと直後効果を実感して頂けます!

事故直後は、不安や心配もあるなかでの辛い症状だと思いますので、スタッフ一同親身にご対応をさせて頂きますのでご安心し、ご相談下さいませ!

 

みやび整骨院 髙橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療