MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > ヘルニアの記事一覧

明石市で腰のヘルニアによる痛みでお困りの方へ

2018.02.09 | Category: ヘルニア,本当の原因,痺れ,筋膜リリース,腰の痛み,腰痛

みなさんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

腰の痛みでお困りの方の中に病院で「ヘルニア」と診断された方はいらっしゃいませんか?

 

みやび整骨院にも過去に腰のヘルニアと診断された方が比較的多く来院されます。

 

中には既にヘルニアの手術をされた方もいらっしゃいます。

 

しかし手術をしたにもかかわらず痛みが続いておられる方がいらっしゃるのも事実です。

 

それはなぜなのか?

 

 

それは腰の痛みや足の痺れの原因がヘルニアによるものだけでないということが考えられるからです。

 

確かに突出したヘルニア塊が明らかに神経を圧迫していれば強い痛みや痺れ、ひどい場合だと膀胱直腸障害と言って排尿や排便に支障をきたすことがあります。

 

しかしこれはほとんど稀な例です。

 

 

ではヘルニアが痛みの原因でなければ何が痛みを引き起こしているのか?

 

 

それは筋肉(筋膜)です。

 

病院では筋肉の評価をあまりしないので結構見落とされていることがあります。

 

実際にヘルニアと診断された方で痛みの原因となっていた筋肉へのアプローチで症状が緩解した方も多くいらっしゃいます。

 

肝心なのは痛みの原因がどこにあるかを探る事です。

 

原因がヘルニアでなく筋肉にあるのならば、みやび整骨院の治療で十分緩解できる可能性があります。

 

 

ヘルニアだから・・・と諦めず、一度本当の原因を探りませんか?

 

そして、一緒に辛い痛みから解放されるように頑張りませんか?

 

 

ヘルニアと診断されて痛みにお困りのあなたからのご連絡をお待ちしております。

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅

 

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療