MENU TEL

Blog記事一覧 > 本当の原因,筋膜リリース,膝の痛み > 明石市で膝の痛みで正座が出来ない方へ

明石市で膝の痛みで正座が出来ない方へ

2018.03.30 | Category: 本当の原因,筋膜リリース,膝の痛み

みなさんこんにちは!

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

先日のエピソードです。

 

姫路で祖母の四十九日がありまして、親戚一同が集いました。

 

その時に義兄が「急に膝が痛くなって正座が出来ひんねん」と言っていました。

 

年齢はまだ40代前半と若く、関節云々の問題と言うには早いですし、明らかな原因がなかったので筋肉が影響してるんじゃないかなぁとパッと思いました。

 

空き時間に、是非診させてください!という事で評価をするとどうもお尻の筋肉が影響して正座が困難になっている様子でした。

 

原因部位がある程度把握出来たら、後は徹底的に緩めるだけ。

 

感触的に緩んできたところでもう一度正座。

 

 

すると問題なく正座が可能に!!

 

これには義兄も思わず「これは流行るわ」と一言。

 

筋膜リリースの効果を実感してもらえました。

 

評価から結果まで5分ぐらいでしょうか?

 

短時間の変化にも驚いていました。

 

その後、お尻の筋肉のセルフケアを指導して任務完了です。

 

聞くと、仕事はデスクワークで大半が座っているとの事。

 

お尻に多大なる負荷が蓄積していたのでしょう。(もちろんお尻の筋肉だけではありませんが。)

 

 

みなさんも何の誘因もなく突然に正座が出来なくなったことはありませんか?

 

明かな原因がない場合、それは筋肉にあるかもしれません。

 

注射や痛み止めに頼る前に一度筋膜リリースを受けて頂くことをおススメ致します!!

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 立花毅

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療