MENU TEL

Blog記事一覧 > 五十肩,筋膜リリース,肩の痛み,腕の痛み,首の痛み > 明石市で肩を上げると痛むあなたへ

明石市で肩を上げると痛むあなたへ

2018.02.02 | Category: 五十肩,筋膜リリース,肩の痛み,腕の痛み,首の痛み

みなさんこんにちは!

 

ランナーケア・サポートを得意とするみやび整骨院、院長の立花です!

 

 

みなさんは肩の痛みで悩んでいませんか?

 

・肩を上げると痛い

・レントゲンを撮ったけど、骨には異常なし

・湿布や痛み止めで様子を見ましょう

・四十肩(五十肩)です

 

などと言われたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

みやび整骨院にも病院でそのように言われたことのある方がよくいらっしゃいます。

 

しかし、十分な処置をされないまま長期間痛みに悩まれている方が多いのも現実です。

 

なぜでしょうか?

 

もし仮に肩の痛みの原因が肩にだけあれば肩だけの処置で良くなると思います。

 

しかし経験上そのような方はかなり少ないです。

 

日常生活を送っている以上、肩だけしか使っていないなんてあり得ないですよね?

 

肩を動かす時には肘から下の腕の筋肉も使います。

 

肩甲骨周辺の肩周りの筋肉も使います。

 

鎖骨周辺の首周りの筋肉も使います。

 

 

ここも見ないといけません。

 

みやび整骨院に来られた方の中で、肩の痛みが腕の筋肉へのアプローチで良くなった方もいらっしゃいます。

 

 

先日も急に肩が痛くなり、肩が上げれなくなった方が来院されました。

 

検査を進めると肩関節周囲の筋肉に問題があるのではなく、首や腕の筋肉に問題がある事が分かりました。

 

案の定、首や腕の筋肉へのアプローチだけで当初肩が90度ぐらいしか上げられなかったのが施術後は130度くらいまでスムースに上げられていましたし痛みの度合いも2、3割にまで軽減していました。

 

原因さえ把握できれば長時間の治療もいりませんし、効率よく改善に導いていけます。

 

翌日から出張を控えていた明石市二見町在住のIさんは大変喜ばれていました。

 

 

今回、Iさんは痛くなった翌日に来院されました。

 

症状が出てから数週間や数ヶ月、数年が経過している症例に関しては少し期間を要する場合もありますが、根気強くアプローチしていけば必ず道は開けます!

 

肩の痛みでお困りの方は一度みやび整骨院にご相談ください。

 

 

明石市東二見 みやび整骨院 院長 立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療