MENU TEL

Blog記事一覧 > 腰の痛み,腰痛 > 腰痛予防のために!!

腰痛予防のために!!

2017.01.23 | Category: 腰の痛み,腰痛

地元が大好きのみやび整骨院、院長の立花です!

 

今日もオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/

 

 

今日は先日来院された方のお話です。

 

 

この方は、当初ぎっくり腰で来院されました。

 

その時はまっすぐ立てない程の痛みでしたが、一か月の継続治療でぎっくり腰になる前以上に状態が良くなりました。

 

この状態をキープしましょう!ということで一か月に一回の定期施術を約束し、その日が先日だったわけです。

 

一ヶ月空いていたにもかかわらず、腰の経過は順調で痛みは感じていない状態でした!(素晴らしいですね!)

 

しかし最近は腰より肩が・・・という感じでした。

 

首を動かしてもらうと・・・

 

 

全然動いてない・・・。

 

 

このまま放置していたら、また腰に来ちゃいますよという事で、

 

首、肩周囲のアプローチをメインに最後に骨盤矯正を加えて施術終了しました。

 

IMG_0968 IMG_0970 IMG_0969

(いずれも、右側が施術後です!)

 

はい!

 

首の動きはずいぶん改善しました!

 

施術時間は10分程でしょうか。

 

 

首と腰はかなり密接な関係があり、腰痛の根本原因が首や肩にある人はたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、普通なら腰が痛いと言ったら腰しかアプローチしないのがほとんどですよね?

 

だから痛みがとれるのに時間がかかったり、すぐに元に戻ってしまったりするんです。

 

 

みやび整骨院ではそういった「腰痛難民」を一人でも多く救いたいという思いで、根本治癒を目指した施術を行っています。

 

この方はもう二度とあのような痛みはごめんだ!という事で改心されました。

 

IMG_3756編集

妊娠中という事もあり無理の出来ない身体ではありますが、月1の身体のメンテ、ご出産後は骨盤矯正を行っていく予定です(^^)/

 

この方のようにたくさんの方のお身体のサポートをしていきたいと思います!!

 

 

みやび整骨院 院長  立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療