MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > ワールドワイド!?

ワールドワイド!?

2016.07.27 | Category: ブログ,未分類

こんにちは、髙橋です♪

今日は、先日治療を卒業できました患者様の紹介です!

なんと、出身国はご夫婦ともに「ブラジル」だそうです!

奥様は20年、旦那様は10年ほど日本にいらっしゃるようで、とてもお上手な日本語で会話してくださるので、英語が苦手な僕はとても助かりました。

しかも、ブラジルの言語はポルトガル語だそうで、夫婦の会話は全く分かりません状態・・・笑

 

旦那様の症状は「ぎっくり腰」で初めて来院しており、ぎっくり腰を治すことはもちろんメンテナンス治療にまでこちらの提案通りしっかりと通院をして頂けて、とてもベストな体の状態で卒業して頂けました!!

 

奥様の症状は、坐骨神経痛でした。

お尻から足先にまでいたる痺れと痛みにもう2年も悩んでおられるようで、ぎっくり腰に鍼治療がとてもよく効いたことで、ご紹介して頂き来院して頂きました。近くの整形外科でズーーーット電気ばかり当てていたようで、何も症状の変化がなかったとのことです。

当院では、そのような症状にも鍼治療を使い2ヶ月で痺れ、痛みの症状をほとんど感じさせない毎日を送ることが出来るまでに回復していただく結果を出すことが出来ました!

 

IMG_0656

 

治療としては、当院で鍼灸施術を行い、ストレッチやセルフケアの徹底です。

簡単な治療のように感じますが、当院で行う鍼の効果はもちろん大きくあるのですが、日常生活を行う時間の方が圧倒的に多いのです。ですので、当院のスタイルとしては、治療の頻度は必要ですがセルフケアの重要性にも着目し、入浴指導や運動指導も必ず徹底してもらい、一緒に症状を出にくい体作りを行っております。

 

ぎっくり腰とは、急に起きた腰の痛みを総称して言うのですが、原因は様々であります。

自己判断ではなく、レントゲン検査だけでもなく、必ず専門家にお任せください。

整骨院の先生は、「骨には異常ありません」と診断された腰痛を改善させることを一生懸命に施術しております。

 

何かお困りなことがありましたら一度お電話下さい。

 

みやび鍼灸整骨院 院長 髙橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療