MENU TEL

感謝

2016.07.18 | Category: ブログ,未分類

「ご報告」

 

皆さま、いつもみやび鍼灸整骨院のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

今日は、重要なお知らせがあります。

 

開院より3年を過ぎ、この7月31日を最後に院長を務めさせて頂きました髙橋が退社する運びとなりました。

 

当院は、明石市大久保町にある「ひじり鍼灸整骨院」の分院として平成25年6月3日に開院致しました。

私は、専門学校を卒業し新卒で治療業界の右も左も分からないままに「ひじり鍼灸整骨院」へ入社し、

本院院長であります藤原院長に診察から治療までのとても大切な「症状の把握」(医師であれば、診断にあたります)を徹底的に教え込んで頂きました。本院には月間1500名を越す患者様が来院しており、一般的な「肩の痛み」や「腰の痛み」、「膝の痛み」、「足の痛み」などの患者様はもちろん、外傷(怪我)の応急処置から医師の同意が必要な患者様への紹介状の書き方・処置法・ギプスなどの固定装具の作製法などのとても貴重な勉強をさせて頂きました。また、本院には「珍しい疾患」も多く来院していた為、私たちの業務範囲の判断といった部分でも大いに貴重な学びを経験させて頂きました。

また、ひじり鍼灸整骨院の特徴でもあります「エコー観察」といった点では、とても難しい技術であり、専門知識もとてもとても時間を割きながら勉強・経験させて頂けたことが、多くの患者様の人生を大きく手助け出来たのではないかと思います。

 

入社から「ひじり鍼灸整骨院」「みやび鍼灸整骨院」への勤務を含め、10年以上の期間、治療家としての基盤、基礎を深く、また広く築き上げることが出来ました。これも、多くの患者様に支持して頂けていた為と感謝しております。

 

その10年を支えてくださった患者様と、院内でお会いできなくなることは本当に心苦しい思いでいっぱいです。

 

しかし、私はまた新たなるステージで治療家としての質、人間力を高め、もっともっと多くの患者様のお役に立てるよう精進して参りたい所存でございます。

 

最後になりましたが、みやび鍼灸整骨院は8月より「みやび整骨院」として鍼灸業務全般を取りやめ、新たに「フィジオアクティブHV」という低周波治療器を導入致します。こちらは、「痛みの改善」「筋萎縮改善」「筋トレ」の3つの要素を持ち、某有名アスリートにも愛用される最新治療器であります。また、現在まで行って参りました「整体」のカテゴリーに「筋膜リリース」という筋膜調整を取り入れ、痛みを伴わない整体を行える体制へと整えております。

 

当院でオープニングからひじりグループに入社し、3年間一緒に頑張って参りました施術スタッフの立花先生が引き続き、院長業を務めさせて頂きますので、どうぞ今後ともみやび整骨院を宜しくお願い致します。

 

みやび鍼灸整骨院の患者様、地域の皆様、地域の医療機関の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

みやび鍼灸整骨院 院長 髙橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療