MENU TEL

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりの原因は手にあり!?

肩こりの原因は手にあり!?

2016.07.17 | Category: 肩こり

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

 

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日も筋膜調整にまつわる内容を書きたいと思います。

 

 

皆さんは肩こりの原因はどこにあると思いますか?

 

もちろん「肩こり」なんだから、「首回り」や「肩」と思われる方がほとんどでしょう。

 

確かに首回りや肩の筋肉の過緊張により肩こりが起こり、ひどくなると頭痛が起こります。

 

しかしよく考えてみてください。

 

なんで肩こりが起こるのでしょう?

 

なんで首回りや肩の筋肉が過緊張を起こすのでしょう?

 

 

これは紛れもなく日常生活での負担による結果なのです!!

 

例えばデスクワークの方。

 

朝から夕方までほとんど同じ姿勢をとり続けていませんか?

 

実はこの長時間同じ姿勢というものが身体に多大な負担を与えているのです!!

 

座りっぱなしだと動くことがほとんどなく血液循環が悪くなります。

 

動いていれば自然に筋肉が伸び縮みしてくれますので血液循環はスムーズです。

 

この差が全身の筋肉に負担を与えてしまっているんです!!

 

またデスクワークでは肩や腰だけに負担がかかっていると思っていませんか?

 

デスクに座って何をしていますか?

 

ほとんどの方がパソコンをしていませんか?

 

パソコンを操作するためには指を使いますよね?

 

実はこの指への負担が肩こりを引き起こしてしまっている場合が意外と多いんです!!

 

「ほんまかいな」

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、施術に当たっていると指の筋肉を緩めるだけで首の動きがスッと改善される方が結構多いんです。

 

以前当ブログでも筋膜調整のお話しをしました。

 

その中でも。筋膜は全身つながっていて症状のある場所の離れたところに原因があると言いました。

 

今日の内容もまさしくそれですね(*^^*)

 

ちなみにデスクワーク以外でも毎日の家事や子育てなんかをしていると腕や手を必ず使っていますね!

 

今お持ちの肩こりの原因は手にあるかもしれませんよ?

 

気になった方は一度当院へお越しください!!

 

本当の原因を追究して、根本改善を一緒に目指しませんか\(^o^)/

 

 

みやび鍼灸整骨院  立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療