MENU TEL

Blog記事一覧 > 猫背 > 猫背の改善

猫背の改善

2016.03.28 | Category: 猫背

こんばんは!髙橋敏明です。

 

今日は肩こりや頭痛といった症状でお越し頂いておりました、自費治療の患者様の症例報告です!

 

皆様は、肩が凝って頭痛になったことはありませんか?

また、その時はどのように対処されましたか?

・薬を飲んで乗り切る

・仕事や学校を休んで、体を休める

・無理して生活を行う

・病院へ行く

・鍼灸院へ行く

・マッサージ屋さんへ行く

・・・・・・・・

 

色んな対処をして過ごしていると思いますが、頭痛は国民病といっていい程多くの患者数があるなか、

適切な対処をしていらっしゃる方がとても少なく感じます。

 

また、痛みに対しての対処をしてから、痛みが出ないようにどのようにセルフコンディショニングをしていくのかまで指導してくれる院はまだまだ少ないように感じます。

当院では、このような患者様を少しでも少なくしていく為に、施術中に姿勢評価を行い、負担のかかっている部位を教えてあげる事、それに対するコンディショニング方までご指導させていただいております!

姿勢の変化によって、首や肩、背部にかかる負担が軽減される事も姿勢評価を写真で行う事によって、より実感していただけております!

スライド1

 

このように猫背は少しの整体にて改善します。

また、この少しの変化で頭の位置が後方に移動するだけで首や肩にかかる負担がとても軽減されます。

 

皆様も、ずっと痛みに悩ませれ続ける生活はもうやめましょう。

毎日、薬を使う生活は止めましょう。

 

自分の体は自分でコンディショニング出来るようにしていきましょう!

頭痛の施術は私たちにお任せくださいませ。

 

みやび整骨院 髙橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療