MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 投球障害勉強会

投球障害勉強会

2016.02.14 | Category: スポーツ障害

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は朝から姫路聖マリア病院で開かれた「投球障害」の勉強会に参加してきました!

 

姫路聖マリア病院

 

投球障害には以前より少年野球のメディカルチェックに参加したりと院を上げて取り組んでいます。

 

今日の講師の先生は著書も出版されている松井知之先生でした。

 

実際に評価をしたりテストを実践したりと、分かりやすくつい聞き入りたくなる内容であっという間の2時間半でした!

 

投球障害を診るにあたって必要なことはもちろんですが、今日の内容は他のスポーツ障害を診察するにあたっても同じことが言えるのでは?

と感じる内容でした。

 

今日の内容を明日からの診察にしっかりとフィードバックしていきたいと考えております(*^^*)

 

 

みやび整骨院では投球障害だけでなく他のスポーツ障害にも力を入れております。

 

ただ痛みにフォーカスを当てるのではなく、「なぜそうなってしまったのか」、考えられる原因を深く追求し施術に当たるようにしています。

 

その中で動作の解析をしたり柔軟性や筋力の評価も行うようにし、ケガから復帰した際にワンランクレベルアップできることを考えています。

 

スポーツ時のケガは是非ご相談ください!!

 

 

みやび整骨院  立花毅

 

 

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療