MENU TEL

Blog記事一覧 > 姿勢矯正 > 「姿勢改善」での症例報告

「姿勢改善」での症例報告

2016.01.27 | Category: 姿勢矯正

皆様こんにちは!

髙橋です。

今日のブログは症例報告です!

昨日、ご来院された65歳の男性です。

お仕事は定年退職され、現在の趣味はゴルフです。

現在通院している主訴(主な痛みの訴え)は腰痛・膝痛・肩痛です。

状態としては、とても身体が硬く姿勢も悪く、猫背ぎみの肩が前方向に巻き込んできている状態です。

このような姿勢ではスムーズに肩を上げる事すら大きな負担となっています。

そして、肩に負担がかかる状態で、ゴルフクラブをスイングしようとすると背中や腰・股関節でカバーしなければならなくなりますので、自ずと背中〜腰への負担が大きくなってしまいます。

そんな状態で週に数回の打ちっ放しや、月に数回のラウンドに回っているので痛みが再発しやすいのも当然なのではないかという事で、痛みの治療もしながらの「姿勢改善」を行う事になり今回の施術に至りました。

先ず、施術前に肩の動かしにくさや腰の動かしにくさを確認して頂きました。

そして写真での評価です。

施術前のお写真です↓↓↓

IMG_0239

そして、20分程の全身調整を行い直後のお写真です↓↓↓

IMG_0242

 

この変化!!!

ちなみに写真を撮る際に、掛け声は同じです。自然と身体が伸びていました!!

施術後すぐにBeforeAfterの動作の確認を行い、肩の動かしやすさや肩甲骨がスムーズに動くようになった事、腰の曲げ伸ばしでの動かしやすさをすぐに実感して頂きました!

IMG_0103

その後写真の変化も見て頂き、とても納得&実感して頂き次回からの継続的な施術もご予約いただく事が出来ました!

これで、趣味のゴルフのスイングも良くなりレベルアップはもちろん、腰や肩の障害も少なくなっていくのではないかと期待しております!!

 

みやび整骨院 髙橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療