MENU TEL

Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛治療の効果!

頭痛治療の効果!

2015.12.08 | Category: 頭痛

皆さんこんばんは!立花です!!

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

今日は当院で「頭痛専門コース」にて施術中のNさんの経過報告をさせていただきます。

 

Nさんは4、5年ほど前より頭痛が出るようになり、最近では週に1~2回という頻度で頭痛が出ていました。

病院で診察を受けMRIを撮ってもらったようですが、異常がなかったために投薬のみで対処されてしまいました・・・

当然、薬のみでは症状が一時的に落ち着くことがあっても改善することはなく悩んでいました。

そこでNさんは薬に頼らず治療がしたいとのことでネットで当院を検索頂き、来院されました。

 

診察すると、肩回りの筋緊張がかなり強く出ており、肩こりも感じられている状態でした。

一見、筋緊張型頭痛かな?と思いましたが、聞いていくと、

「仕事終わりに頭痛がひどくなることが多い」

「脈を打つこともある」

と言われていましたので混合型頭痛の疑いもありそうかなと判断しました。

当院での頭痛専門コースの施術は主に矯正治療と鍼治療ですが、混合型頭痛の疑いがある以上は生活指導も必須となってきます。

 

食事

睡眠

ストレッチ・・・

などなど今すぐ実行できることを指導させていただきました。

 

そして!

今日が治療5回目。

「頭痛の症状が出そうで出なかった!

と言われていました!!

週1~2回出ていた頭痛が出なくなっていたことには本当に驚きました!

薬で改善することがなかった頭痛が、当院の施術と生活習慣の改善で良くなっているというのは間違いなく当院の治療の効果であると言えると思います!!

 

最近では頭痛薬がどこでも手に入る世の中になりました。

よって薬の乱用という背景が懸念されています。

薬が頭痛をより治りにくくしているという事を覚えておいてください。

もう一度言います。

薬は症状を治すものではありません!!

頭痛の症状は一度当院にご相談ください(^^)/

 

みやび整骨院  立花毅

 

 

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療