MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ,未分類 > 身体が硬い!!

身体が硬い!!

2015.09.29 | Category: ブログ,未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

皆さんは普段から柔軟運動をしていますか?

今日あったお話しです。

以前から姿勢改善治療で来院しているY君。

姿勢は順調に良くなってきているのが写真での変化でも分かりますし、何より自覚的に目線が高くなったと言っています!!

しかし身体の柔軟性を見るととても硬いのです(^^;

柔軟性の低下はもちろん姿勢にも少なからず影響してきます。

かかとをつけてしゃがんでごらん?というと・・・・

 

出来ないんです。しりもちをついてしまいました。

確かに最近は洋式トイレが普及し和式トイレのようにしゃがんで用を足すことがほとんどなくなってしまい、しゃがむことの免疫がなくなりつつありますが彼はまだ小学5年生。この年代のからすると少し硬すぎます。

以前にもストレッチの指導はしていましたが、今日はジャックナイフストレッチというのを指導してみました!(やり方が気になる方は、検索してみてくださいね(^^))

スポーツも定期的にしているようなので、怪我の予防に全身の柔軟性は必要不可欠になってきます。

普段から姿勢のためのエクササイズは頑張ってもらっていましたが、今日から宿題を一つ増やしました(^^;笑

今後の経過が楽しみですね!

頑張れY君!!

 

みやび整骨院  立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療