MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 長期休暇で注意すべきこと!

長期休暇で注意すべきこと!

2015.09.22 | Category: 未分類

皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

シルバーウィークまっただ中(^^♪

仕事の方もいらっしゃると思いますが、皆様も満喫していますか?

しかしこの長期休暇。

予定のある方は大いに結構ですが、予定のない方・引きこもっている方は注意が必要なようです。

先日ヤフーニュースに取り上げられていたのですが、

休暇中に誰とも話さずに一人でいる時間が増えるとリラックスできるどころか、かえって心身の不調の要因となることがあると記載されていました。

長期の休暇となれば周りではレジャー等の話題がメディアを通じて流れますがこれこそが逆に孤立感を高める要因ともなるようです。

パートナーや常に付き合える交友関係がある方は問題ないと思いますが、中にはそうでない方もいますよね(^^;?

もちろん気分転換に1人の時間を作るということは必要なことですが、常にこの状態ともなれば些細な出来事や気持ちの変化などを伝える機会がありませんよね。

皆さんは、口に出して本音を言ったことでなんだかスッキリした経験はないですか?

これは「カタルシス効果」と言われ、心の浄化作用という意味だそうです。

不安なこと、辛いことは口に出した方がいいということです(^^)

特に男性は女性に比べると人に話をする機会が少ない傾向にあるようなので注意が必要とのことです。

 

カレンダー通りであれば明日が連休の最終日です。

今日まで引きこもっていた方は外に出かけたり、どなたかを食事に誘ったりして気分転換をするのはいかがでしょうか?

私も今日、気分転換にと登山に出かけました。

疲れましたがそれ以上に得るものがありましたよ(^◇^)

健全なメンタルを維持していくためにも今後の参考にしてくださいね!!

 

みやび整骨院  立花毅

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療