MENU TEL

Blog記事一覧 > 膝の痛み > ☆変形性ひざ関節症【明石市 みやび鍼灸整骨院】

☆変形性ひざ関節症【明石市 みやび鍼灸整骨院】

2015.09.07 | Category: 膝の痛み

皆さん、こんばんは!

先日、剪定中に膝を痛められ来院された患者様が来院されました。

脚立の上で身体を捻ったり、膝を捻ったりと長時間酷使していたようです。

もちろん一回のそのようなきっかけだけで損傷しただけではなく、

年齢的にも膝関節自体が傷んできていたのだと考えられます。

 

そう、変形性膝関節症です。

半月板や関節軟骨が長年の摩擦や負担により少しずつ磨耗してきている状態です。

軟骨が磨り減り、骨同士が棘のようなものを作ってしまうような状態になり、関節に炎症が起こりやすくなってしまう病気であります。

 

今回のような日常のふとした行動でも炎症を起こしてしまいます。

当院でのこのような症状に対する治療は、

1、オステオトロン

2、手技療法

3、鍼灸施術

4、筋トレ指導

5、ストレッチ指導

 

このように、いろいろな方法で痛みに対しての治療や、痛みの原因となっている筋力低下に対してもご指導させていただいております。

多くの方に、「長年の膝の痛みから解放された」と喜びのお声を頂いております。

「病院では湿布と薬だけ」とか、

「病院では電気をあてるだけ」

などといったことでなかなか治らないままずるずる通院されていた方々も大勢みてきました。

このようなお困りをお持ちの方がご家族やご友人、お知り合いにいらっしゃいましたら是非ご紹介くださいませ!

 

みやび整骨院 高橋敏明

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療