MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > オリジナル足底板

オリジナル足底板

2015.08.11 | Category: 未分類



みなさんこんにちは!立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日は当院オリジナル足底板の紹介です。

先日、オーバープロネーションと題した記事を投稿しましたが、その彼にオリジナルの足底板を処方いたしました!

走行時にどうしても足が回内足(かかとが内側に倒れこむ状態)になってしまっているので、専用パッドを使用して作成しました。

足底板アーチパッド

かかとの内側への倒れこみを軽減するために、特に内側は高くしています。

装着後、実際に走ってもらいました。(速く走ろうとすると痛みが強いのでジョグ)

すると装着前はジョグで痛みがあったのに痛みはほとんどないとの事!!

直後の変化に僕も彼も驚きです( `ー´)ノ

走行時の動画を撮影して装着前と見比べてみても、踵の内側への倒れこみがやや低下しているように感じました!

なかなか症状が改善していなかっただけに大きな一歩です!

しかしまだまだ油断はできません。

ジョグでの痛みはないもののスピードを上げると痛みが起こります。

彼には申し訳ないですが、部活動は「ジョグのみ可」としています(>_<)

長い競技人生のうちのほんの少しの我慢です。

その間にしっかりと筋トレをしてもらい再発防止に努めてもらいましょう。

頑張れ!若きアスリート\(^o^)/

 

このようにみやび整骨院では症状に応じてオリジナルの足底板を作成しております!

歩行時や走行時の足の痛みがなかなか取れない場合は足の機能が悪くなっている場合がありますので、ぜひとも一度ご相談いただければと思います!!

 

みやび整骨院  立花毅

 

 

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療