MENU TEL

Blog記事一覧 > 腰の痛み,腰痛 > ぎっくり腰治療!

ぎっくり腰治療!

2015.06.14 | Category: 腰の痛み,腰痛




皆さんこんばんわ☆彡立花です(^^)/

今日も当院ブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今日は先日実際にあった症例をお話しします。

先日、以前から野球肩治療で来院してくださっている患者さんがぎっくり腰を起こされました。

急な動きで痛めてしまったとのことでした。

典型的なぎっくり腰(急性腰痛)ですね(^^;

様子をうかがうと、特に前かがみの姿勢がしづらくFFD(前かがみの際の指先から床までの距離)が30cmもありました!

もともと身体が硬い方とはいえこれは明らかに異常です。

治療はいつも肩にしている鍼治療を腰にと可動域(身体の動く範囲)制限がみられていたために整体(カイロプラクティック)を提案させていただきました。

少し苦手なようでしたが整体を施行した直後でFFD(前屈時の指先から床までの距離)が24cmになっていました!

ちなみに直接腰はほとんど触っていません!

その後続けて鍼を施行し、鍼後はなんとFFD(前屈時の指先から床までの距離)が14cmに!!!

動作痛も低下しており、症状はあと2割か1割と言われていました\(^o^)/

直後でここまで変化がみられていたことに患者さんご本人もビックリ!!

治療の有効性を改めて証明できた例となりました。

 

急な痛みは処置が早いほうが治りも早いです。

虫歯治療も早いほうが短期間で治せますよね(^^)/?

我慢せずに痛められた際は、みやび整骨院へご相談ください!!

 

みやび整骨院  立花毅

明石,交通事故治療

明石,交通事故治療

当院へのアクセス情報

みやび整骨院

所在地〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1
サンシャイン寺西1-101
駐車場6台あり
電話番号078-939-2971
休診日木曜午後
土曜午後
日曜・祝祭日
院長立花 毅

明石,交通事故治療